Happy place

 

 

●アーティスト:えりゆか

●タイアップ:東京国際アニメフェア2010

●発売日:2010/03/17

●クロレビ平均:4.60

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07  0

   06 *** 3

   05 * 1

   04 ***** 5

   03 * 1

−−−

●コメント

麻由:4点

 歌詞聴いてから、東京国際アニメフェアのテーマソングと知ってなるほどなあと。サビメロはなんかいい感じな気もしますが、これどっかで聴いたことある気がしてならないんだよなあ……なんというか、寄せ集め感の強すぎるメロディを適当にアレンジして出しました、という感じがしてどーにも。急ピッチで制作した気がしてならないので、予算以上に十分な期間を取ることが重要なんだなあと気づかせてくれました。

SOW:4点

 パッと聴いた感じでは曲自体はまあ悪くないかなと思ってましたが、ボーカルもイマイチでアレンジも酷すぎる気が。全体的にもう少し何とかならなかったものかと思います。

星美と愛花:3点

 イントロとメロディが完全に分離してしまっていて、なおかつ単調で2人で歌っていながらその長所が全く活かされていない、ボーカル側より楽曲制作側の失敗としか思えない曲です。