YELLを君に!

 

 

●アーティスト:小森まなみ

●タイアップ:小森まなみのYELLを君に!

●発売日:1996/12/21

●収録アルバム:「Be Station」

−−−

●コメント

(J-Wind)

  何かに落ち込んだ時に、ぜひ聴いていただきたい曲。数ある応援歌の中でも、これほど心に染み渡ってくるものはないと、個人的には思ってます。小森さんというと、声が高いことからボーカル面で若干人を選ぶ印象がありますが、この曲に関してはキーも低めで、自然に聴けるのではないかと。

(EKUSU)

 申し訳ないですが、正直歌唱力は微妙かなと思います。自分はだめではないですが、他人に勧めるのには抵抗あります。ただ、それらをすべて吹き飛ばすほどに、曲、そして何より歌詞がすばらしい。ボーカルも、歌詞を伝えることに関して言えば見事に歌い上げており、この歌詞のすばらしさをより引き出しているといえます。そうそう、自分でこの曲を歌ってみると、メッセージがより心に染み渡ってきますよ。ドリカン関連曲の中の私的名曲のひとつです。