DAN DAN 心魅かれてく

 

 

●アーティスト:FIELD OF VIEW

●タイアップ:ドラゴンボールGT

●発売元:ZAIN

●発売日:1996/03/11

●クロレビ平均:7.25

●収録アルバム:「SINGLES COLLECTION+4」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ****** 6

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:7点

 テンポのよいリズムがなかなかよい。FIELD OF VIEWらしさである「爽やかさ」と「透明感」もそのままヴォーカルやメロディに引き継がれていて好感触。

へめへめ:9点

 サビのボーカルがノリノリですごく良い感じです。曲自体もメロディー、歌詞ともにサビの完成度が非常に高く、それ以外の部分が弱いというか付属品みたいな感じになってしまっています。その割にはサビの回数が少なくあっさりと曲が終わってしまうので、物足りない雰囲気がします。もっとサビをアピールすべきだったと思います。

J-Wind:7点

 とにかくさわやかで聴きやすい曲。万人受けするタイプだと思うので、とりあえず聴いてみて損はないと思います。最大の魅力はメロディラインの美しさだと思いますが、ややサビが単調かもしれません。アレンジも含め、もう少しひねりがあってもおもしろかったかなと思います。

巣もリンク:6点

 とにかく全篇に渡って爽やか。これは曲の作りもそうですが、ボーカルの力によるものもかなり大きいかと。メロ、サビの繋ぎ方も上手く、安心して聴ける曲の1つ。

G-Breeze:7点

 まさに聴いてるうちに「DAN DAN 心魅かれてく」なのではないかと思います。全体としてはあっさりとしているのに、気がついたらサビを口ずさんでる。そんな感じ。