Resolution

 

 

●アーティスト:ROMANTIC MODE

●タイアップ:機動新世紀ガンダムX

●発売元:キング

●発売日:1996/10/23

●クロレビ平均:7.10

●収録アルバム:「ROMANTIC PLEASURES」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ****** 6

   07 ********* 9

   06 **** 4

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:7点

 前作Dreamsと比べて、初めて聴いたときからメロディに馴染みやすかったです。特に2番後の間奏にはリズムが良くていい感じ。ただ、大きな欠点はボーカルが全体を通して一本調子な感じがした。

ファイモ:9点

 前作(Dreams)よりも曲的にはがらっと変わって個性的になり、サビの部分での盛り上がりがさらに増した分、全体の良さも良くなっていると思います。個人的にはイントロや間奏部分がとても好きです。

てまるA:7点

 今までにない新鮮さと躍動感あふれるスピード感がうまく組み合っている。とにかく斬新で新たなる世界観を見せ付けられた感じ。

あやの:5点

 いかにも「打ち込み系」な感じの1曲。メロディラインは上手く展開している。もっとスピード感はあってもよかったかな。それと似たような感じの曲と比較してしまうと、ヴォーカルがちょっと弱めに感じるのも残念な点。

へめへめ:7点

 曲自体は特に可もなく不可もなくといったレベルですが、雰囲気に奥深さを感じます。何度聴いても聴く人を飽きさせない不思議な魅力を持っています。

EKUSU:7点

 前作Dreamsと同様に、かなりレベルの高いつくりになっていると思います。とはいえ前作とは受ける印象がかなり違うので、こちらもぜひ聴いてほしいですね。

J-Wind:8点

 疾走感あふれつつもせつなさを感じさせるメロディが好感触。特にサビ頭の低音がいい感じです。ドリカンでは「DREAMS」の方がヒットしましたが、個人的には断然こちらの方が好きですね。