Myself

 

 

●アーティスト:Changin' My Life

●タイアップ:満月をさがして

●発売元:東芝EMI

●発売日:2002/06/12

●クロレビ平均:7.00

●収録アルバム:「The Best of My Life」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 ***** 5

   07 ***** 5

   06 ****** 6

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 少し切なさを感じさせるラブバラード。大きな変化はないものの、自然な流れでサビがしっかり際立っているので、比較的聴きやすい方だと思います。

ファイモ:6点

 比較的ゆっくりめのバラードで、癖もない分聴きやすいと思います。特に盛り上がる部分がないのはちょっとマイナスですが、1曲通して同じ雰囲気を味わえるのはいいと思います。

へめへめ:9点

 歌詞もメロディーも切ない雰囲気全開ですが、ところどころメロディーが変則的になるあたりに悲壮感すら感じます。曲自体のレベルもさることながら、ボーカルの人の表現力が見事だと思います。

G-Breeze:8点

 「どうして、どうして好きなんだろう。こんなに涙溢れてる」という一番最初のフレーズがすべて。曲のテーマを表すだけでなく、これだけで聴く人を強烈にひきつける力があるのでは。テンポはゆったり。でもボーカルに説得力があって、すごく好印象です。

アフィリス:7点

 この曲はドリカンランクイン当時あまり印象を受けず、リクエスト枠に選ばれたのも不思議でした。しかし改めて聴いてみると、その独特に震える声と切なさを煽る歌詞が合わさっていていい曲なのかなぁ…とも思います。あいにく僕の琴線にはあまり響かなかったのですが。

結城 聞:10点

 はじめて聴いた時、結城は体のふるえが止まりませんでした。なんて素晴らしい歌詞そして曲なんだろう。こんなにCDの発売日を待ちきれなかった曲あったでしょうか?「どうしてこんなに好きなんだろう?」好きになることに理由なんかないんでしょうね。この曲を聴いてそんな風に私は感じました。この曲のテーマはずばり「大好き。それが理由じゃダメですか?」かなと私は思っています。とりあえず聴いてみてください。絶対に損はさせません。