● MIDNIGHT BLUE ●

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:劇場版スレイヤーズ

●発売元:キング

●発売日:1995/07/21

●クロレビ平均:6.17

●収録アルバム:「VINTAGE S」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09  0

   08 *** 3

   07 *** 3

   06 ******** 8

   05 ******* 7

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

あやの:7点

 イメージ的に「地球」を想像させるような曲調。そこに林原さんの歌声が入ることで、さらにそれを深く感じるとることができる名曲。ただ迫力がやや少なく、少し物足りなさを感じました。

J-Wind:5点

 全体的な雰囲気はいいんですが、テンポ的なものか、どうもだれてしまうのが残念。ちょっと繰り返しが多すぎるかな…という気がしました。

巣もリンク:4点

 やや単調な印象。全体的に暗い雰囲気で個人的には苦手。ただ、間奏のレベルはかなり高いと思います。

ファンタスティックドリーム:5点

 単調な感じの曲なのですが、間奏は好きです。

TAX FREE:10点

 イントロからこの曲独特の不思議な世界に引き込まれてしまいます。そしてAメロからBメロ、サビと、伝説的な雰囲気を醸し出し、古代史上の小国で草原の真ん中に立ったような感じを受けます。歌詞もそれに非常に合った自然を感じさせるものとなっています。また抽象的な言葉で心理を上手く表しているところも評価できるところです。

まさやん:8点

 めぐさんが歌うのに苦労したといった曲です。苦労しただけあって歌い方に味がありますね。僕が苦手な暗い雰囲気の曲ですが、この曲は歌い方とアレンジが良いので気に入りました。個人的には夜の大自然という情景を思い浮かびますね。

EKUSU:8点

 独特な雰囲気を持つ曲でけっこう好きだったりします。曲の流れは単調といわれそうですが、サビなどは聴き応えがあると思いますよ。

結城 聞:6点

 ミステリアスな感じが出ていて全体的に、よくまとまっています。しかしややさびが単調で人によっては、飽きてしまう人もいるかもしれないですね。独創性のある歌詞に酔いしれてください(笑)