◆ Going History ◆

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:スレイヤーズEX.

●発売元:キング

●発売日:1995/12/06

●クロレビ平均:6.88

●収録アルバム:「VINTAGE S」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 *** 3

   08 **** 4

   07 ******* 7

   06 *** 3

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:5点

 林原めぐみさんの良さが中途半端にでている感じがした。ただ何回か聴いているうちにこの曲のサビのよさがだんだんとわかってくる。

TAX FREE:10点

 歌詞、メロディーともにとてもいいです。特にサビの「苦しいほど泣きたいほど好きな人に会いたい」の部分が好きです。 ノリもよく、歌ってて自然に体がついてくるほどです。

hiro:7点

 この曲は最初のイントロから引き付けるような感じです。全体的にも恋愛ソングという観点にマッチしていて聞くいいのですが、もう一歩サビのとこで勢いが欲しかったです。

ファンタスティックドリーム:7点

 個人的に好きな曲で歌詞、メロディー共にいい曲です。

J-Wind:6点

 サビが同じメロディの繰り返しで、どうもおもしろさに欠けるのが残念。あと、サビの高音部で、やや閣下の歌も苦しく感じられるところがありました。閣下はもう少し低音の利いた曲の方が合うのかなぁというのが正直な印象です。

ファイモ:8点

 やはりアップテンポの曲で、サビにはかなりのインパクトを感じます。少々、サビの歌詞が気に入らないのが残念です。

みみっか:9点

 めぐさんの曲というと、タイアップの影響もありますが、パワフルで押し進んでいく感じの曲が多い中で、この曲はちょっと性格の違う曲と言えます。熱情的であり、それでいて移ろいゆく恋心、「苦しいほど切ないほど好きな人に逢いたい」というサビはそれを端的に表しています。切なくなるような歌詞もいいのですが、メロディーラインは歌詞の生々しさを感じさせずに、聴きやすくしてくれています。

くぎ:4点

 本来のテーマはせつない曲なのでしょう。しかし個人的な感覚では暗いというか、おどろおどろしいというか単調に感じます。タイトルと歌詞の関連はよくわからないし、切ない曲はめぐさんには歌わないほうがいいのでは?なんて思ったりも・・・。正直、聴いてるこっちが苦しくなってきました。(^^;