don't be discouraged

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:スレイヤーズTRY

●発売元:キング

●発売日:1997/04/23

●クロレビ平均:7.65

●収録アルバム:「feel well」

−−−

●点数分布

   10 *** 3

   09 ** 2

   08 ****** 6

   07 **** 4

   06 **** 4

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:9点

 力強い曲調に前向きな歌詞がぶつかって、励まされる1曲です。僕は基本的には「メロディあっての歌詞」という見方をしているんですが、この曲はとにかく歌詞が素晴らしく、いろいろな意味で胸に突き刺さります。なんか「めぐさんの生き方そのもの」のような気が…。

まさやん:10点

 めぐさんの曲の中でも1,2を争うパンチが効いた非常に力強い曲です。メロ→サビまでのメロディラインが完璧で、特にサビのメロディは絶妙ですね。そしてパワフルなめぐさんのボーカルも凄いものがありますね。めぐさんでなければこの楽曲をここまで生かしきれないと思います。その上間奏にサックスソロを用いるなど所々まで聴き所があります。アップテンポソングが好きな方は絶対一度は聴いて欲しい1曲です。

ファイモ:10点

 スピードに乗ってて勢いがあります。また、サビの前に若干強さを控えめにして、サビで爆発させる構成がすばらしいです。歌詞もとてもわかりやすく、10点にふさわしい曲だと思います。

J-Wind:10点

 静かな出だしからギターと共に一気に加速していくイントロ、完璧な流れを汲んでいるメロ、そしてサビの前向きな中に儚さが見え隠れしたようなメロディには、完全にツボにはまりました。2コーラス後の間奏が今ひとつで、そこが非常に惜しいところではありますが、それでも申し分のない、閣下最大の名曲だと思います。

くぎ:7点

 自分自身に負けない精神や生き方など、まるでめぐさん自身を象徴するような曲に感じました。ここまで楽曲をリードできるボーカルはめぐさん以外ないでしょう。

プレクラスニー:7点

 全般的にテンポの良い、スピード感ある曲です。サビの「don't you forget 私がいること 失敗も愛嬌と笑って〜」以降が、特に盛り上がって印象に残りました。まずます聴き心地の良い曲です。

M:9点

 曲のもつ力強さがこの曲の最大の魅力である。メロディはどの部分をとってもよくできているのだが,特に間奏〜サビの流れは見事である。スキがなく,完成された曲といえるだろう。

結城 聞:6点

 彼女(スレイヤーズ)らしい前向きな歌詞が印象的ですね。あたって砕けろという言葉がまさにぴったりな曲だと思いました。