Reflection

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:スレイヤーズぐれえと

●発売元:キング

●発売日:1997/07/02

●クロレビ平均:7.27

●収録アルバム:「Iravati」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 ******** 8

   07 ****** 6

   06 ***** 5

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:7点

 この曲はイントロがいいです。フェードインするところが新たな伝説を開くようなシナリオを感じます。サビはアップテンポで曲調でほのかな日本らしさを感じます。メロ→サビ間がまとまっていていい曲です。

サンドぱん:7点

 今回初めて聴いたのだが、そういう感じをあまり受けなかった。 サビ前→サビの曲調がいい感じなので、同じメロディが繰り返している所も、飽きがこずに聴ける。

結城 聞:7点

 自分の中にある本当の答えと向かい合えたら…少しずつ変わっていくこれからの私…「答え」はなかなか見つからずやきもきすることもある。けれどちょっと見方を変えてみれば…いいこともあるかもね。

M:8点

 魅力的なメロディラインの曲で、特にBメロからサビへと盛り上がっていく部分はよく仕上がっている。前奏や間奏もよいアクセントになっており、メリハリのある曲になっている。

へめへめ:5点

 個人的には林原人気を印象付けた曲なのだが、以来聞く機会も聞きたいと思うこともなかった。久々に聞いてもやはりその程度。シングルではなくアルバム中の一曲だったら聞き流し状態だっただろう。