Fine colorday

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:万能文化猫娘

●発売元:キング

●発売日:1998/02/04

●クロレビ平均:7.38

●収録アルバム:「VINTAGE S」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08 ****** 6

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:7点

 林原さんにはめずらしい、POPな弾けた感じの曲。この曲のポイントは歌詞。なにかに悩んで立ち止まっているときに、「自分色」をみつけだそうって感じの歌詞が、聴いている人を元気にしてくれる。曲の力ってすごいなと思った1曲。

EKUSU:8点

 めぐさんにはめずらしいさわやか系の曲。最初は歌い手のイメージと一致しなかったため低かったのですが、聴くたびにはまっていきました。歌詞も良いし、お勧めできる曲です。

へめへめ:9点

 曲の雰囲気や歌詞の完成度は抜群。イントロ、メロ、サビまで非の打ち所はないと思います。ただ欲を言えば、4回あるサビに対して歌詞が2パターンしかないのが残念です。

ふめい:7点

 朝のさわやかさがよく表現された曲。めぐさんらしい曲ですね。今日1日の始まり、何があるのだろうかというテーマを明るいメロディでうまく歌われています。

みみっか:7点

 真っ青に晴れ渡った眩しい朝を髣髴とさせるイントロから始まるとてもさわやかな曲だと思います。自分なりの「色」を見つけ、一日一日前向きに進んでいこうというメッセージ性は「先のことをくよくよ考えていてもしょうがないよ」と背中を押してくれるようなものを感じます。

綾希:8点

 詞、曲ともいい。めぐみさんは、活発な曲のイメージがどうしてもあるのだが、この曲はさわやからしさが出ている。こういうところに林原さんの歌のうまさが出ているのではないだろうか。

hiro:6点

 曲、歌詞からその世界がなんとなく思い浮かんでくるのが素晴らしいと思いました。何回も聴いていると、ちょっと単調かなという印象も受けてしまうかもしれませんがそれでも十分な曲だと思います。

くぎ:8点

 めぐさんにしては珍しいかわいい感じのポップな1曲。とてもやさしいメロディーに仕上がっているが、サウンドに手を抜くことがなく完成度の高い曲に仕上がっている。朝、目覚めたときに聞くと今日もガンバルゾって気分になれます。

M:10点

 全編を通してメロディの出来が素晴らしい。殊にサビの部分はパーフェクトといってよいだろう。それだけでなく,この曲は歌詞も大きな魅力だ。特に「昨日の私より少しでも 今日は輝いていたいよ」「明日の私はもっとずっと 自信を持って歩きたい」という部分は心に染みる。