サクラサク

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:ラブひな

●発売元:キング

●発売日:2000/05/24

●クロレビ平均:7.15

●収録アルバム:「feel well」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 **** 4

   08 **** 4

   07 ******* 7

   06 * 1

   05 **** 4

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:9点

 めぐさんの曲としても、また岡崎さんが作った曲としても意外ですが、陽気でさわやかな感じがまさに「桜満開の春」を曲で表したと言わんばかり。「wonderful」を「ワンダホー」と伸び伸びと歌うところがポイントで、ルビまでふってるところにこだわりを感じます。

EKUSU:9点

 とにかくノリが良い!!。自転車にでも乗りながらかけると最高です。そういえば受験の合格発表のときこの曲エンドレスでかけてましたねぇ(笑)。なにせサクラサクですから(笑)。いろんな意味で、思い出深い曲です。

へめへめ:5点

 メロにもサビにもしまりがないというか、サウンドが薄すぎるような気がします。雰囲気は個性的で悪くないと思いますが、ボーカルが空回りしてしまっています。

ふめい:8点

 やっぱりこのアップテンポなメロディがいいと思いますね。サクラサクということで、その明るさをよく表現できていると思います。後ろのドラム音といい、思わずリズムを取りたくなる曲です。

G-Breeze:9点

 「サクラサク」の5文字からは受験とか卒業とかを連想されると思いますが、この曲は逆に「さぁ始まるぞ!」といった印象を与える曲。結構伴奏とか効果音がいろいろ入っているのですが、この曲の場合は雰囲気を盛り上げる上で効果的に使われていると思います。新生活、新事業、なんでもいいのですが新しいことを始める時だけでなく、やる気をなくして初志を思い出したい時に聴きたい1曲。

hiro:9点

 早いアップテンポな曲調は爽快感があり、歌詞も共感を持てる部分がたくさんありました。特に「祝福の時は来る 手を伸ばして」というフレーズは頑張っていこうという気持ちになれます。

J-Wind:7点

 閣下の他の曲とは一線を画した、非常に明るく、ちょっとふざけた感じの曲。最初聴いた時はその独特の雰囲気があまり好きになれませんでしたが、何回か聴いているうちに、だんだん気に入ってきました。ダメな人はずっとダメかと思いますが、一度はまるとなかなか抜け出せない、そんな中毒性を持った曲だと思います。

結城 聞:7点

 とても岡崎律子さんが作ったとは思えない曲ですよね(笑)彼女はゆったりとした感じの曲が真骨頂だとおもいますし。まぁ林原さんは、なにを歌わせてもそつなくこなす感じですね。余談ですがこの曲岡崎さんもカバーしてるんですが、こんな早い曲歌えないとレコーディングのとき大変苦労したそうです(笑)岡崎さんらしいエピソードですね(笑)