unsteady

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:無敵王トライゼノン

●発売元:キング

●発売日:2000/10/25

●クロレビ平均:7.40

●収録アルバム:「feel well」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ********** 10

   07 ******* 8

   06 ** 2

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:7点

 静かに始まるイントロとは対照的なパワーのあるサウンド。AからBメロで力を溜めて、サビでドカンとぶつけてるあたりも、林原さんらしさのある1曲。ただ、肝心のヴォーカルが弱く感じたので、もっと強くてもよかったのかな。歌詞がいいだけに残念。

へめへめ:8点

 雰囲気が重重しいのが気になりますが、前向きな歌詞と力強いボーカルがよくあっています。サビに比べてメロの完成度が不十分かなと思います。

hiro:8点

 最初は静かで重々しく始まりサビでは力のある感じになっていてこの対照的な曲調も良いところなのですが、歌詞がこの曲では更に良いと思います。前向きな歌詞は非常に印象に残ります。

巣もリンク:7点

 個人的にあんまりイントロが好きじゃなくて、初めて聴いた時は「今回の新曲はだめっぽいなあ」なんて思ったものですが、サビまで来ると全然雰囲気が違っていて、かなり驚いた覚えもあります。で、その雰囲気なんですがメロは暗いというかむしろ異様。ここがやや苦手なんですが、サビになるとテンポが速くなって私好みにシフトチェンジ(笑)。彼女はやっぱりこういう曲を歌うのが一番合っていると思います。

J-Wind:7点

 とにかくメロの歌唱が圧巻。低音をあえてボソボソした感じで歌っていることが、逆に曲のかっこよさを引き出しています。サビが目立たないためか、今ひとつ印象に残らないのが残念ですが、ここだけでも聴く価値があると思います。