Over Soul

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:シャーマンキング

●発売元:キング

●発売日:2001/08/29

●クロレビ平均:7.05

●収録アルバム:「feel well」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 *** 3

   08 *** 3

   07 ********* 9

   06 ** 2

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:9点

 アニメの情景にあっていると思います。ほどよいスピード感がメロディと歌詞の一体化につながっていると思います。なかなか意味を感じさせてくれる歌詞は他の曲よりも抜けています。ただ、Bメロとサビの間の謎の音が気になり、拍子抜けした感じも伺えました。

ZAN:8点

 曲自体がかなりいいのに、さらにメッセージ性の強い詞が乗って破壊力アップ。特にBメロとサビが考えさせられます。作詞家のMEGUMIは尊敬できます。

D.S.:7点

 非常にアニメらしい曲。こういう曲調だと、林原さんの力強い声が一層映えますね。サビの前で溜めるのも、曲の盛り上がりに一役買っています。ただ、間奏が中途半端過ぎて、曲のラストに向けていまいちノリきれないのが残念。

みみっか:7点

 「夢を抱き続けて戦いを続けていこう」という強い正義感のある曲だと思います。音楽に関してはどこかで聴いた事のあるような気がぬぐえませんが、サビの導入部の刀を交える音のアレンジなどは興奮を覚えさせてくれます。

M:7点

 イントロが印象的で,聴く者を引き込む力をもっている。本編も,サビを中心によくまとまっており,堅実に合格点をとれる曲である。