● fell well ●

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:スレイヤーズぷれみあむ

●発売元:キング

●発売日:2001/12/05

●クロレビ平均:6.45

●収録アルバム:「feel well」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 ****** 6

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 「ゆっくりと〜」という歌いだしの通り、ゆったりとしたさわやかなナンバーで、非常に新鮮です。聞いてるだけでどこか自然を感じられそうなところが聞き手をそそるのではないでしょうか。

まさやん:7点

 めぐさんの曲では珍しくミディアムテンポなバラードに近い曲ですね。イントロのサウンドやメロディが綺麗ですね。全体的にもなかなかのものですので普通にお勧めできる一曲です。たまにはまったりしためぐさんの曲も良いと思いますよ。

ファイモ:5点

 他の曲とは異質の存在で、ゆっくりとした中にはねるような印象がありますが、ちょっと曲が遅すぎて生かしきれて無いように思います。曲もちょっと一本的すぎて、メリハリが足りないように思う。

ライスショップ:6点

 シングルというよりはアルバム曲っぽい感じ。点数としてはそれほど高くないですが、閣下のシングルでは珍しくミディアムテンポなナンバーなので一度聞いてみる価値はあるかと。

EKUSU:8点

 めぐさんにはめずらしいテンポの曲で、実はかなり好きです。こういうさわやか系は個人的に好みなので、僕のコメントが当てになるかは微妙ですが・・。「もうだめだよと思ったときが本当の始まり」という歌詞がいいですね。

G-Breeze:8点

 ボーカルから「ゆっくりと」始まるこの曲。そのテンポの遅さが、逆に落ち着いて聴ける要因。2コーラス目の「もうだめだよと思った時がほんとの始まり」など、ちょっと落ち込んだ時に勇気をくれる、そんな曲です。

プレクラスニー:8点

 冒頭の「ゆっくりと 流れていく 雲のように」という歌詞が象徴してると思いますが、ゆったりとした優しい曲調で、聞いてて癒される曲です。最後の歌詞「笑顔でー」で終わるのも良いです。