● brave heart ●

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:シャーマンキング

●発売元:キング

●発売日:2001/12/29

●クロレビ平均:6.45

●収録アルバム:「feel well」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 ** 2

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:7点

 アニメの挿入歌らしく、イントロから熱いですね。全体的に熱さは感じられますが、メロディラインがやや単調なのが残念です。それでもサウンドはかなりの出来ですので全体的には結構高い完成度だと思いますよ。個人的にはラストが好きですね。

あやの:6点

 ヴォーカルは林原さんらしさがあり、パワーを感じる。しかし肝心のメロディラインが薄く、せっかくのヴォーカルがいい方向へ引き立たない。メロディとヴォーカルのバランスの難しさを感じた1曲。

D.S.:7点

 勢いのある曲。ただ、全体的に単調なので、何度も聴くには向いていないかも。個人的には、サビの部分の「根こそぎ包みたい」という歌詞が印象に残りました。

J-Wind:6点

 イントロやメロはなかなかかっこいいと思いますが、いかんせんサビが微妙。あそこまで同じメロディを繰り返されると、正直苦しいものがあります。サウンドや歌でカバーしてるあたりはさすがではありますが…。

M:6点

 メロディから力強さは感じられるのだが,あまり面白みがなく,単調に感じてしまう。これといって悪いところがあるようには見えないのだが,聴き手に訴えかけてくるものが弱いように思える。