brand-new コミュニケイション

 

 

●アーティスト:堀江由衣

●タイアップ:鉄コミュニケイション

●発売元:ポニーキャニオン

●発売日:1999/03/17

●クロレビ平均:5.95

●収録アルバム:なし

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 ******** 8

   05 *** 3

   04 * 1

   03 * 1

−−−

●コメント

ファイモ:3点

 纏まりが無く、サビが薄すぎて曲としての完成度が低いと思います。初期の頃なのでまだ方向性の確立が出来てないとはいえ、ちょっと…。と思ってしまう曲でした。

ふめい:7点

 これもノリのよい曲なので、アップテンポ系が好きな方にはお勧めなのですが、改めて聴くとちょっとサウンドが薄いかな…。あとは曲的には波はあまりなく、安定して聴ける曲と言えそう。余談ですが、なぜベストに入らなかったのかがちょっと疑問です^^;

J-Wind:5点

 メロディライン自体は明るくていい感じなんですが、テンポが遅すぎる気がします。なんか、間延びして感じられちゃうんですよね。素材はいいものを持っているので、もっとテンポを上げれば、いい曲になったと思うんですが…。

ライスショップ:7点

 探せば色々と粗が出てくるのは事実ですが、それらも含めた初々しさが最大の魅力。細かいことを考えず、今とは違うほっちゃんの歌声を楽しむのが吉。

アフィリス:8点

 この曲には若さがあります。良い言い方ではありませんが、歌ってる内容も落ち着きのない(?)若々しさがあって、テンポだけで運んでいっているような曲です。メジャーになってからの堀江由衣にはこの手の曲はありませんし、無理をしてない自然な堀江由衣の声が聴けるので特にファンの方にお薦めです。

G-Breeze:7点

 「キラリ☆宝物」あたりからほっちゃんの曲を本格的に聴きだした自分がまず感じたのはやっぱり初々しさ。メロディとしては転調が使われたりしてとても楽しく聴けるのではないでしょうか…?