キラリ☆宝物

 

 

●アーティスト:堀江由衣

●タイアップ:ラブひな Again

●発売元:キング

●発売日:2002/02/28

●クロレビ平均:5.36

●収録アルバム:「ほっ?」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 **** 4

   05 ****** 6

   04 *** 3

   03 *** 3

−−−

●コメント

てまるA:3点

 例えるならショートケーキに大量の砂糖をぶちまけたといった感じ。ほどよい甘さだけならおいしいが甘さしかなく味がめちゃくちゃでとても食えるものではない。まずいものになってしまった。(この曲に関しては抽象的表現で書かせてもらいました)

結城 聞:6点

 歌詞、曲調ともに明るく前向きなところは高く評価したいと思います。しかしもう一工夫できたかもと思うと、もったいないな〜という感もあります。曲自体はしっかり完成はされているので、編曲をもう少しうまくできればよかったのかなと思います。

ZAN:7点

 OVAがそうであるかのように、曲の方も心なしかTV版の「サクラサク」の流れを汲んだ上で、遊び心の詰まったボーナストラックのような感じがします。これ、PVが印象的だったんですよ。是非とも会得したいですね、振り付けを…(謎)

アフィリス:6点

 サビから始めるテンションの高い曲です。ただサビの出来が今ひとつなのと、このアーティストの個性を生かせないような曲であることが残念です。詩は結構アイドル系ですね。

黒い80:7点

 日常のすべてが宝物といった。かなり良い感じでお気楽な詩の内容が聞く側にとって良い印象の曲です^^テンポも出だしからUPでかなり軽いリズム音で機嫌の良いときにBGMとして流すには最適かと思われますw「すべてが素敵な宝物」このように思えたら貴方もかなりキラリ☆と光ってるんではないですか?ww

くぎ:3点

 ドリカン全体の中でかなりアイドル性が強い曲。イントロのアコギはしつこく感じ、また全体的に濁ったメロディーも個人的には聞くに耐え難く、とても宝物の雰囲気には感じられない。コテコテのアイドル系楽曲だと受けつけられない人もいるかも。

ふめい:7点

 当初は、メロディにちょっとクセがあって正直慣れるまでにはちょっと時間がかかりましたが、今となっては、シングル4枚の中でもっともほっちゃんの色が出ている曲なのではないか、と思ったりしています。サビに少し単調さを感じることを除けば、メロディ自体も十分合格点に達していると思います。