ALL MY LOVE

 

 

●アーティスト:堀江由衣

●タイアップ:陸上防衛隊まおちゃん

●発売元:キング

●発売日:2002/07/24

●クロレビ平均:7.67

●収録アルバム:「sky」(Remix)

−−−

●点数分布

   10 **** 4

   09 * 1

   08 ******** 8

   07 ***** 5

   06  0

   05 * 1

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:10点

 かっこいいイントロとは裏腹にかわいらしい曲になっているのが最大の特徴で、Aメロ、Bメロ、サビ、どれをとっても覚えやすく、申し分ない曲だと思います。

あやの:10点

 テンポがよく、歌詞から感じ取れる「あなたを守りたい」というイメージが、曲にマッチしている。メロディの流れもよく、ほっちゃんの曲の中でもとてもよくできた1曲。

巣もリンク:7点

 書き方が非常に悪くなって申し訳無いのだが、歌い手の一番悪い所を非常に上手く隠し切れた、ある意味で名曲かと。正直、歌がそれほど上手いとは思って無かったので、初めて聴いた時は『この人もこんな曲歌えるのか』と関心すら覚えた曲。ただ、やはり歌唱力よりもメロディラインで得をしてる曲という印象。曲の構成に文句の付け所は無いので、聴く人次第では立派な名曲にも成り得る。ようするに一度聴いてくれということです(笑)

hiro:10点

 アップテンポで非常に聞きやすい曲でした。歌詞はある人を守るというテーマで書かれていると思うのですがまさにぴったりそれに合っています。聞いていて元気になれる曲ですので落ちこんだ時、テンション高めたい時はぜひ聞いてみるといいですよ♪

TAX FREE:7点

 ほっちゃんの曲では「毎日がお天気」と並んで評価の高い曲。8点でもいいかと思うほど。曲や歌詞は非常によくできておりそれだけなら10点をつけてもおかしくないのでは。サビだけではなくAメロ〜Bメロにかけてもとてもいい感じです。ただまだ歌唱力という点で劣ります。しかしほっちゃんにしてはよく歌えてるという感じも受けます。ほっちゃんにこの曲が合ってるのではないでしょうか。他の曲に比べて歌唱力の低さが目立つことは少なかったです。

ライスショップ:8点

 ラブディスとは対照的に、ボーカルの良さを最大限に活かしたと言える曲。歌い方がさほど変わっていないにもかかわらずこれだけ印象が違うということは、やはり曲との相性が良いんでしょう。ほっちゃんの曲にしては珍しくハードなサウンドで、ギターが効果的に使われている点も個人的には◎。

まさやん:8点

 メロディやサウンドの完成度はかなり高めで、なお且つボーカルも楽曲に相性が良いですので、大半の方が聴ける秀曲レベルの曲と言っていいでしょう。ただ個人的にはもう少し由衣さんの個性を出した方がいいかな?と思います。

M:9点

 聴き込んでも飽きのこない,実に味わい深い曲である。独特のメロディが,とてもきれいに構成されており,印象に強く残る。サウンドに厚みがあるのもいいところ。また,伴奏のキラキラした感じが非常に良いエッセンスになっている。このアーティストの才能をうまく生かしきった曲であると思う。

プレクラスニー:8点

 少し、早口気味に歌う難しい曲だと思うのですが、上手に歌い上げていると感じました。サビの部分の盛り上がりもなかなか良く、堀江由衣さんのシングルで一番好きな曲です。

EKUSU:7点

 かなり完成度の高い曲。堀江さんの曲にしては珍しくハードな楽曲で、安定した支持を集めそうですね。自分はイントロや後奏のギターがちょっと苦手で、そこが厳しい部分がありましたが。あと、この曲にはボーカルがあまりあっていないと感じてしまいました。もともと堀江さんはやわらかい声質なので、ハードな曲はあまりあわないのかなと。最後に評価とは関係ないですがこの曲は「sky」に収録されているアルバムバージョンのほうが好きだったりします。気に入った方はこちらもぜひどうぞ。

ファイモ:4点

 全体的にいい曲だとは思っています。ただ、やはり歌い方に問題があり、低音部分で聴きづらいところが何箇所もあります。あと、ブレスをしているところが目立ちすぎで、曲が途切れ気味に聴こえてしまいます。