◆ 毎日がお天気 ◆

 

 

●アーティスト:堀江由衣

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2000/04/26

●クロレビ平均:6.95

●収録アルバム:「スターチャイルド ガールズキャラクターソングベスト」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 *** 3

   08 ** 2

   07 ********* 9

   06 ******* 7

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

M:6点

 Aメロはいまいちだが、サビはなかなかよくできている。Bメロからサビにかけて盛り上がっていく部分もうまく構成されているし、あとひと伸びあれば7をつけられるレベルに達している。キャラクターCDにしか収録されていないのが残念なところ。

へめへめ:6点

 歌詞が3点、曲が8点、平均を四捨五入でといった感じの評価です。歌詞の割には意外なほどメロディーがいい感じで、非常にもったいないと思います。

サンドぱん:7点

 全体的にメロディーが好きです。特にサビ前とサビ。堀江さんの曲はこのくらいのテンポが個人的には好きです。評価はそんなに割れないと思います。人生日々色々あるので、毎日楽しく過ごせるとは限らないのですが、とりあえず気持ちだけでもプラスで考えていけば、それだけでもずいぶん違うものなんですよね。

ふめい:9点

 ほっちゃんの曲であるという以前に、メロディがかなり素晴らしいと思います。この曲はキャラソンという位置づけにはなってはいますが、ほかのほっちゃんのCDシングルに引けを取らない名作ですね。Aメロから、サビへの盛り上がり、エンディング、どれも最高です。個人的には明るい曲の代表曲と思っています。お試しあれ〜

綾希:8点

 聞いていて飽きないし、メロディーもばっちり。歌声もきっちり雰囲気にあっていて、ほっちゃんの曲の中でも名曲の中に入ってくる曲だと思います。

みみっか:9点

 キャラソンですが、普通のほっちゃんの曲として聞ける曲。サビの時ののびやかな歌声が晴れやかで、本当に空へと上がっていけるような気にさせてくれます。

hiro:9点

 「毎日がお天気」という曲名に見事マッチしているような前向きな歌詞が非常に良いです。この曲はキャラクターソングなのですが、キャラソンに抵抗があるなぁ・・って人にもオススメできる1曲です。そのくらい完成度は高いと思います。