◆ やさしい右手 ◆

 

 

●アーティスト:飯塚雅弓

●タイアップ:なし

●発売元:徳間ジャパン

●発売日:2002/04/24

●クロレビ平均:6.95

●収録アルバム:「虹の咲く場所」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08 *** 3

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:8点

 この歌は歌詞をじっくりと聴いて欲しいです。相手を思いやる優しい気持ち。気持ちを言葉にするのは照れくさくて感じ取るのが難しいものですが、この歌はそういった気持ちを凄く大切にしていると思いました。歌の魅力のひとつに伝えるのがなかなか難しい気持ちでも歌にすると簡単に伝わってくるというのがあると思います。この歌はまさにその魅力を前面に押し出している歌です。この歌を聴いて優しい気持ちを感じ取ってもらえればうれしいなと私は思います。

まさやん:5点

 落ち着いたバラード曲ですが、盛り上がりや変化に欠けて単調な感じがします。Cメロを入れた事は評価出来ますが、それでも最後まで聞きたくなる曲ではありませんでした。詞の方はタイトル通り全体的に優しい内容でなかなか良い出来だと思います。

あやの:7点

 曲はややスローテンポだが、飯塚さんがメロディラインにまるでセリフを乗せるように歌うのでなかなか好印象な1曲に仕上がった。特にBメロ〜サビの部分の展開がいい。

ZAN:7点

 単刀直入でいうと、タイトル通りのやさしさ満載のバラードです。けっこう長いので聴き応えがあるかと思いますよ。

へめへめ:10点

 love letterと同じくストーリー性の濃いバラードです。聞き手を包み込むようなやさしいボーカルが心に染みます。最初は萌え系な雰囲気に抵抗感がありましたが、全体としての完成度は他のドリカン曲に類を見ない最高レベルの作品だと思います。

ライスショップ:7点

 タイトル通りやさしい雰囲気のする曲ですね。飯塚さんの曲ってキーが高すぎて歌い方が苦しそうに聞こえるものがあったりするのですが、この曲はほどよい高さなので彼女のきれいな歌声が十分に生かされていると思います。

綾希:9点

 詞・曲のバランスがあっていて、飯塚さんらしさがその詞・曲にのせて、存分に出ている。歌詞がとてもやさしくていいと思う。

G-Breeze:9点

 ずっとつきあっている彼への気持ちを、ゆったりしたリズムで本当にやさしく歌い上げている良曲。女の子の気持ちが、本当に良く分かってきます。

ふめい:8点

 印象としては、やさしく美しい雅弓さんによく合ったバラード。以前何かでPV見たことがあるんですが、それでも結構な好印象を受けたのを覚えています。メロディーがかなりお気に入りなんですよね〜。バラードといっても眠くなるような曲じゃなく、むしろ1日の活気を得られるような(?)そんな曲です。