恋の色

 

 

●アーティスト:飯塚雅弓

●タイアップ:なし

●発売元:徳間ジャパン

●発売日:2002/06/25

●クロレビ平均:7.15

●収録アルバム:「虹の咲く場所」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ******* 7

   07 ****** 6

   06 ****** 6

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:8点

 さわやかでPOPなメロディに、飯塚さんのヴォーカルがジャストフィット。歌詞もかわいらいしく、とても軽快な曲に仕上がった。さわやかな夏のひとときにおすすめの1曲。

EKUSU:7点

 とても元気のいい曲です。アップテンポな曲なので、ほかの飯塚さんのシングル曲が苦手な人にお勧めかもしれません。

プレクラスニー:9点

 恋愛中の女の子の、彼を想う気持ち、喜びの感情があふれてくる明るい曲です。特にサビの部分が素晴らしく、最後の「君に夢中chu chu-chu」はとても印象に残りました。こんな素直に彼女から気持ちを伝えてもらえたら、たまらなく嬉しいですね。2002年ドリカン部門、私のベストソングであり、雅弓さんの曲で一番好きな曲です。

D.S.:7点

 明るくて軽快な曲。それに飯塚さんの声が乗ることで、とてもかわいい感じになっているので、そういう曲が好きな人にはオススメ。ただ、サビの最後の「chu-chu」には好みが分かれるかも。

hiro:8点

 恋する女の子の気持ちがうまく表現できている1曲ではないかと思います。明るく軽い感じの曲なんでそういう曲が好きな人も楽しめると思います。

アフィリス:6点

 テンポの早い曲、歌い手も良く歌っていると思います。さびの「チュウ チュウ」という掛け声(?)にも特徴があり、面白い曲になっていると思います。ただ、飯塚さんはバラードに向いている歌い方をしているので、このような曲を提供するのはちと間違えたんじゃないかな…という気がします。