◆ 私が天使だったらいいのに ◆

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:ツインビーパラダイス3

●発売元:コナミ

●発売日:1996/05/22

●クロレビ平均:6.96

●収録アルバム:「My Best Friend」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 ************** 14

   06 *** 3

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:7点

 全体的にまあまあ良い出来の曲です。何回聞いても詳しく書けるような曲の説明は出来ませんでしたが、一言言いますと落ち着いたやさしい雰囲気がする詞がポイントと言えそうです。

EKUSU:7点

 普通の良い曲といった感じ。飛びぬけてよいところはありませんでしたが、全体的になかなかの完成度だと思います。一度聴いてみる価値ありですよ。

巣もリンク:9点

 明るくも暗くも無く、平均的なテンポ。メロ、サビ共に、高いレベルで良くまとまっている曲。反面、まとまりすぎて特徴があまり無い印象があり。ただ、その分だけ中毒性も高く、一般受けもかなりしそう。サビの出来も彼女の曲の中ではかなり上位で、ここの中毒性は洒落にならない可能性あり。なお、車の運転中など何かの作業中に何となく垂れ流している時に聴くのが、最も印象良し。

サンドぱん:7点

 とりわけ、「ここがいい!」というようなところはないのですが、そのかわりに、1つの曲としてしっかりと出来上がっている感があります。曲もとても聴きやすいので、あまり好き嫌いに分かれないタイプの曲じゃないかな、と思います。

てまるA:7点

 明るいメロディーの中にも哀愁が少し漂っていて、個人的には好きなタイプの曲。それに今まで聞いた國府田さんの曲のなかで1番に曲に声がよくあっていると感じた。

G-Breeze:7点

 ほのぼのとしていて、落ち着いて聴ける曲。歌声もタイトル通り「私が天使だったらいいのに」という感情が伝わる。