◆ 笑顔で愛してる ◆

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:1997/06/04

●クロレビ平均:6.70

●収録アルバム:「My Best Friend」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 **** 4

   07 ******** 8

   06 ******** 8

   05 * 1

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

M:7点

 Bメロ〜サビのつながりはなかなか良い。ただ,Bメロに至るまでの部分にやや単調なところがあるのが残念なところ。また,サビそのものの音の広がりが良いわりに,サビの最後の部分で急にトーンダウンしてしまって,まとめ切れていないのも気になる。Cメロも良く出来ているのに,そこからサビへのつなぎがイマイチだったりと,とにかく良いところと悪いところが交互にやって来る感じなので,全体として評価が伸び悩む結果になってしまっている。

ライスショップ:6点

 曲の雰囲気とマリ姉の歌い方がバッチリ合っているし、後半の盛り上がりも聴き応え十分。個人的に好きじゃないタイプの曲なので点数は高くないですが、非常に良くできていると思います。

ZAN:7点

 キャッチーなサビがなかなかいい感じです。聴いた感じの印象はマターリの一言。終始マターリしてるので、歌いだしで飛ぶか飛ばないか決まりますね。

巣もリンク:9点

 歌詞は普通のラブソング。極端に良いと思う所はありませんし、逆に悪い所も無く。本当に普通。この曲の場合、歌詞は度外視。とにかくBメロ→サビの破壊力に尽きる。Bメロ→サビとテンポ良く盛り上がっていく非常にオーソドックスな作りの曲ですが、そのオーソドックスさが完全に良い方向に出たかと。また、Cメロ→サビの展開も実に秀逸で文句の付け所無し。Aメロが緩やか……と言うかやや単調なので、ちょっと飽き易いかもしれませんが、逆にそれ以外の部分は名曲と言っても充分差し支えない出来。全体的にゆったりした曲調なのも、個人的にポイント高し。

J-Wind:7点

 タイトル通りの明るい曲。メロはちとたるいところもあり、サビも特別いいというわけではないので、全体的には普通な曲という感じですが、最後のサビ〜Cメロ〜サビ×2の流れが見事。構成の勝利と言えるでしょう。

hiro:6点

 悪い曲とは思いませんがかといって名曲とも正直思えない。言ってみれば普通の曲。曲の流れはなかなかいい感じなので1回は聴いてみるといいですよ。多分聴いてて悪いという印象は受けないと思います・・。