◆ コバルト ◆

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:1998/07/03

●クロレビ平均:6.85

●収録アルバム:「MY BEST FRIEND 2」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 ******* 7

   06 ********* 9

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ユメミ様万歳:5点

 きれいな曲って感じでした。ただ聞いているといつのまにか終わってしまうという感じで、なんかもの足りなさが残ります。

J-Wind:8点

 とにかくほのぼのした曲。聴いてると、すべてを忘れてぼーっとしてしまうような、不思議な魅力をもった曲です。一番いい曲かは別として、マリ姉の魅力が一番出てるのでは?広い草原で寝そべって聴いたりしたら最高だろうなぁ…。

綾希:8点

 これも癒し(?)の雰囲気が入っていると思います。明るい曲なので結構聞きやすいです。聞き飽きない曲です。

てまるA:5点

 サビの部分が聴いていると心地よくてなんだか穏やかな気持ちになる。ただ全体的に見るともう少しこの曲を印象付けるものがほしかった。

ファンタスティックドリーム:10点

 國府田さんの曲の中ではかなり良いな思う曲で、メロディラインがかなり印象が良かったので。

まさやん:7点

 聞いてみると何となく70年代のフォークソングのような雰囲気が味わえました。曲が短めなのであっという間に終わったといった感がありますが、広い空を想像させるのどかな気持ちになれましたので、なかなか楽しめました。特にフォークソングが好きな方にはかなりお勧めできる曲と言えそうです。

M:6点

 メロディは可もなく不可もなくというレベルだが,曲になんとも言えない温かみがあるのが良い。サウンドにも独特の味が出ている。

TAX FREE:9点

 3分ちょっとの非常に短い曲ですが、非常に味のある1曲です。とても覚えやすく自然に自分の中に入ってきた曲でした。歌詞では「ゆっくりと世界が〜」のところが一番いい感じです。

結城 聞:9点

 まだ自分の中の小さな小さな世界しか知らない少年が、その小さな世界で一生懸命に生きている姿を描いた感じがするこの曲は、とてもメロディーが秀逸で聴いていると大変和みます。はっきり言ってこの曲を上手く言葉で表現するのは難しいですが、國府田マリ子の歌の中では絶対に聴いてほしい1曲のひとつです。