大切に思えるものが一緒ならいいよね

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:1998/10/23

●クロレビ平均:7.09

●収録アルバム:「MY BEST FRIEND 2」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ***** 5

   07 ************ 12

   06 *** 3

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 マリ姉らしさを残しつつもポップでミディアム調なので、割と受入れやすい曲だと思います。

あやの:6点

 マリ姉らしさが出ている1曲。POPテイストで、曲調も親しみがもてます。

M:7点

 メロディは全体的になかなかよいが、サビにやや不満がある。とはいっても、Aメロ→Bメロ→サビと盛り上がっていく流れはしっかりと作られており、十分に合格点をつけられるだろう。間奏もよくできている。曲調からするともう少しサウンドが柔らかい方が良かったように思うが、これは好みの問題かも知れない。

プレクラスニー:7点

 「大切に思えるものが二人近ければいいよね そうすればどんなときでも君と一緒にいられる」…曲の冒頭、サビの歌詞ですが、恋人に対する素直な気持ちが伝わってきて好きです。曲調も全体的に優しく流れていく感じで良いです。 ただ、このサビの部分が良すぎて、他の部分はあまり印象に残らない感じがするのが残念です。

結城 聞:7点

 「何度でもケンカしようよ二人気持ちぶつけ合って きずついて分かり合うことがきっと必ずあるから…」そんなふたりでいられたらすごく素敵だと思います。

ファイモ:7点

 テンポはサビはよく、のっていける感じです。ただ、その他の部分がいまいちなところで、サビのインパクトがちょっと薄れる感じがします。

J-Wind:8点

 この曲は、とにかく最後のサビ〜ラストの「らら・らら・らら…」に尽きます。なので、ぜひともフルコーラスで聴いてほしいですね。というより、そうでなきゃこの曲を聴く意味がありません。2コーラスまでは普通のいい曲って感じなので、全体的にはこの評価になりますが、最後の1分だけなら間違いなく10です。連続で聴くとそれほどでもなくなってきますが、時間を空けて聴くと、とんでもない力を発揮しますよ…。

TAX FREE:6点

 最初聞いたときにはふつうの曲という印象しかなかったのですが聞くたびに評価が上がった曲でした。「大切に思えるものが二人近ければいいよね」という歌詞は特に心に響きます。