◆ 淋しがりやの恋 ◆

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2000/04/26

●クロレビ平均:6.54

●収録アルバム:「PURE ENERGY」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 *** 3

   07 ****** 6

   06 ******** 8

   05 **** 4

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:4点

 非常にゆったりとしていてマリ姉の王道といえる曲ですが、聞いてて特にいいと思える部分がなく、感想も出てこないのが残念です。

M:6点

 メロディは私の好きなタイプではないが、曲としての完成度は高く、それなりの評価はできる。聴いていて心地よく感じる曲であり、まったりとした雰囲気が好きな人にはお薦めできる。

ライスショップ:7点

 マリ姉お得意の切ない系のバラード。僕の場合こういうタイプの曲は聞いてて退屈になってしまうことが多いのですが、この曲はメロディがしっかりとしているので飽きずに聞けます。

黒い80:6点

 誰かと支えあっていかなければ生きていけない女性(人達)の切ない心情を描いた詩のようですが・・・数回聴いたくらいでは内容を把握できません。曲的にはアコースティック漂う落ち着いた曲風で国府田さんの声が良い雰囲気をだしてて休みの日、家でゴロゴロしてるときに聴くにはピッタリのBGMです^^でも詩の内容が余りメッセージ性がないのはちょっともったいないかも・・・

ファンタスティックドリーム:5点

 この曲自体好きではないのですけど、1つだけ良いところはメロディーですかね〜。

巣もリンク:10点

 これでもかと言う程のマターリソングなので人を選びそう。ただし、選ばれた人にはかなり受けが良いかもしれません。曲自体は全篇に渡ってマターリしてますが、サビと間奏の盛り上がりはかなりの物。もちろん全体の流れに不自然な所は無く、その他の部分でも特別文句をつける所も見当たりません。全ての要素が非常に高いレベルで組み合わさった曲。マターリ好きな方は是非一度お聴き下さいませ。

EKUSU:7点

 こういうゆったりした曲は好きなのですがちょっと雰囲気が苦手でした。個人的には空の手のひらのような優しい感じの曲のほうが好きですね。でも曲としての完成度は高いと思います。

くぎ:8点

 聴く人により好みが分かれますね。この曲は終わりから最後までゆったりしてますが、曲の中にキモが潜んでいてサビから間奏にかけての盛り上がりを感じとることが出来たなら、心に震えるほど響く曲と思う。ここでの曲単体の出来では十分に9点に値するのだが、私的にはホンノ少し持久力が足りなかった。