● ハチミツ ●

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2000/05/24

●クロレビ平均:6.36

●収録アルバム:「PURE ENERGY」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 *** 3

   07 ***** 5

   06 ******** 8

   05 **** 4

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:6点

 この時期のマリ姉の曲にしては少し明るめの曲ですね。ノリがあって詞もなかなかの出来ですのでそこそこ聴ける曲だと思います。サビの詞とメロディがいかにも「ハチミツ」といった甘ったるさが感じられますね。

サンドぱん:5点

 曲調は悪くはないと思いますが、タイトルとあってないような感じを受けました。「ハチミツ」という感じからはちょっとはじけすぎかと思います。詞の内容からはそのような感じを受けますが、個人的に詞はそんなに好きではないです。特に良いところがみつからなかったので、この評価になりました。

みみっか:4点

 伴奏からのイメージがハチミツというよりはカレーライスというような感じ。マリ姉の声を押しつぶしてしまうようなくどい伴奏が聴いてて疲れます。

プレクラスニー:6点

 そうキッス!ねえキッス!もっとキッスしていたい!の歌詞が強烈に印象深い曲。 ストレートな愛情表現の歌詞が少し激しめの曲調と合っていると思います。でも何回も聴いていると、ちょっとしつこいので、評価は普通です。

巣もリンク:9点

 マリ姉の中では最高ランクの明るい曲。若干しつこさを感じる気もするが、それが気にならなければ、かなり好きになれるかと。

あやの:7点

 ノリがよく、ガールズPOPのような楽曲。ただどこにでもある感は払拭できないかも。もっと強さとマリ姉らしさが前に出ればよかったかな。

へめへめ:8点

 他の曲と比べると地味ながらも、クオリティーは佳曲の域に入るでしょう。マリ姉の歌唱力というか、その独特の歌い回しがあってこそ、この曲の良さは巧く表現されていると思います。ちなみに個人的には歌の部分よりイントロが好きです・・・。