● 心の矢印 ●

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2000/08/03

●クロレビ平均:6.43

●収録アルバム:「PURE ENERGY」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ********** 10

   06 ******** 8

   05 ** 2

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

D.S.:8点

 アップテンポで、とてもノリの良い曲。サビが少し弱い気もするけど、終始盛り上がっていると思えばそれもまた良し。

ライスショップ:7点

 バラードの多い最近のマリ姉の中では貴重な(?)明るいアップテンポな曲。聞いてると自然に体が動き出します。

結城 聞:7点

 恋人同士の二人のカップルを女性の視点から描かれている曲です。これからどうなっていくかはあなた次第。聞いているとなんだか笑顔がこぼれてしまいそうな曲です。

TAX FREE:8点

 だんだん曲の質が落ちてきていた気がしたマリ姉ですが、この曲は比較的よかったです。たださすがに9点はつけられませんが。今、音源がないため歌詞ははっきりは覚えてませんが、恋心を上手く描いた歌詞っていう記憶があります。メロディーはこの時期にしては珍しいアップテンポ。マリ姉の声に合っている気がします。

雪人:5点

 あまりこの曲自体好きではないです。どうもこの曲の辺りからツボを押さえるような曲がまるでなくなってきているように思えます。雰囲気はちゃんと國府田さんの世界を構築しているのに、それを外にちゃんと表現できていないように思えます。その代表の曲がこれであると私は思います。

G-Breeze:6点

 サビはまずまずの出来だが、特にAメロ、後ろで「チャカチャ」と聴こえる伴奏がちょっと気になった。