その時まで

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2001/06/06

●クロレビ平均:5.68

●収録アルバム:「PURE ENERGY」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 * 1

   06 ********* 9

   05 ******** 8

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

D.S.:5点

 非常にゆったりとした気分になれる曲。ただ、ゆったりしすぎているという気も。疲れている人には最適かも。

あやの:5点

 マリ姉の路線でいうと、曲はおとなしめ。この曲調が好きな人はいいかもしれないけど、アップテンポが好きな人には物足りないかも。

ZAN:6点

 曲単体でとれば全体的に可もなく不可もなく当り障りのない内容。「どんな曲だったけ?」という質問に「街の中のザワザワが入ってるやつ」と答えてしまう。曲の内容以上にこの場面。それがあっての「その時まで」。

みみっか:5点

 曲調が、しとしと雨が降っているようなアンニュイな感じが漂っているけど、その先の澄んだ空まで見えてくるような前向きな詞がいいですね。

へめへめ:5点

 サビの主張が弱すぎると思います。悪いといったところは特にありませんが、終止メリハリがなく、なんとなくだらしない雰囲気が漂っています。

hiro:8点

 全体的に静かで落ち着いた感じの曲でした。疲れてしまったとき、落ち込んだときにこの曲を聴いてみると最高かもしれません。歌詞もとっても好感が持てます。逆に言えば落ち着いてるんでもっと激しい曲を求める人には受けないかもしれないです・・。

くぎ:8点

 正直、盛り上がる訳でもないし特につかみどころもない。メロの裏に入ってる「ゴォー」とした雑音もあまり好きではない。ではなぜ8点になるかというと、メインのサウンドは個人的にかなりツボ。2番の途中で "都会の色はせわしなく動いているような情景" を感じさせる効果音をプラスとみるか雑音とみるかは感じが違ってくるかも。僕はこれを良い表現方法だなと思いました。