キミがダイスキ

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:ダーティペアFLUSH2

●発売元:バップ

●発売日:1995/04/26

●クロレビ平均:5.67

●収録アルバム:「ダーティペアFLASH ヴォーカル・ベスト・コレクション」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 **** 4

   06 *** 3

   05 **** 4

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

ZAN:5点

 今のマリ姉からは想像も出来ない1曲で、曲どうこうよりも、そのありえなさを体験する事に意味があります。

ふめい:8点

 他の対象曲とはかなり性質の違った曲。こんな歌い方なのですが、さりげなくメロディがお気に入りです。なんとなく聴くものを引き寄せるオーラみたいなものが出ているような気がします(笑)

サンドぱん:6点

 今まで聴いてきた國府田さんの曲と全然違うので、点数をつけるのにとても困ったのですが、曲全体がしっかりとまとまっているという印象を受けたのでこの点数にしました。詞もタイトルをストレートに表現していて、とても分かりやすいので好印象です。

hiro:7点

 僕がイメージしているマリ姉の曲とはこの曲はかなり違っていたんでちょっと驚きましたが逆にそれが新鮮な感じを生み出してくれました。マリ姉の曲が好きな人も、あまり好きじゃないって人も他の曲とは一味違うこの曲を聴いてみる価値はあります。

綾希:8点

 キャラソンだからというところもあるかもしれないが、国府田さんっぽくない歌。ただし、曲も詞もいい。一度きいてみるとおもしろい世界に会えるような歌だと思う。

プレクラスニー:4点

 ちょっと幼げな声で歌い上げています。そのせいかマリ姉らしい情感ある声が殺されているような気がしました。また、歌詞も「キミがダイスキ」が繰り返される部分しか印象に残らず、インパクトがないので低評価となりました。

TAX FREE:7点

 メロディー、歌詞ともに絶妙です。特にサビのメロディーの後半(〜ないよね)の微妙さとかが好きです(笑)。