本気にしないで

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:ダーティペアFLUSH3

●発売元:バップ

●発売日:1995/12/01

●クロレビ平均:5.61

●収録アルバム:「ダーティペアFLASH ヴォーカル・ベスト・コレクション」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ******** 8

   05 ******* 7

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:5点

 明るい感じで、キャラソンとしては十分なできですが、いまひとつインパクトが欠けていると思います。

みみっか:6点

 イントロからしていかにもキャラソンって言う感じがしてきます。下心をからかうようなちょっと悪戯っぽい感じの女の子が可愛げです。音楽としては平凡というかとってつけたような感じで、特に言うことはないのですが、この曲が出た当時としてはスタンダードだったような気も・・・

へめへめ:6点

 駆け出しのアイドルのような雰囲気が聴いていて面白いと思います。雰囲気だけなら10点満点。曲としてはメロの部分は悪くないと思いますが、サビで盛り上がらないのが痛いところです。

ふめい:6点

 サビとメロの繋ぎが微妙だったり、サビのノリと声があっていない印象が抜けないんですが、リズムやメロディはかなり好きな部類に入るので、7点はつけられるかな…と思います。

hiro:5点

 歌詞とか曲調にはさほど問題は無いのですが短調な感じでどこか盛り上がりにかけてしまうのが残念なところです。でも盛り上がりに欠けること以外は合格点なので聴いてみる価値はある1曲です。

TAX FREE:7点

 メロディーはよくできていていいと思います。音のつながりが上手くできていてると思います。歌詞の内容はいまいち好きではないんですけどね。評価は「7」に近い「8」です。

あやの:6点

 昔のアイドルチックな曲。ヴォーカル・歌詞からは初々しさやかわいらしさがあるものの、曲的には少々物足りないかな。