◆ Wish ◆

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:伝心まもって守護月天!

●発売元:キング

●発売日:2000/07/05

●クロレビ平均:6.90

●収録アルバム:「伝心まもって守護月天!-ボーカル&サウンドトラックCD」(Shortの可能性あり)

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ****** 6

   07 ****** 6

   06 **** 4

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:8点

 「まもってあげたい」という一途な想いが伝わってきて、メロもそれぞれの性格がうまく出ていると思います。マリ姉の曲の中で一番好きです。

あやの:6点

 ノリはいい感じ。ただサビが弱く感じてしまい、メロディラインもどことなく物足りなさを感じてしまう。曲は可もなく不可もなくなので、ファンやキャラソングとしてなら押さえておいてもいいかも。

M:5点

 旋律も曲調も悪くはないのだが,ボーカルとバックサウンドの調和がいまひとつとれていないように感じる。聴いていてどこか違和感がなくならないのは,そのためではないだろうか。素材としてはいいところがあるだけに,残念である。

D.S.:7点

 全体的に勢いのある曲ですが、ちょっとサビが苦しいし、サビ以外の部分も地味。いい曲だけど、何度も聴こうとは思えない、そんな曲の典型。あともう一押しあれば良かったと思う。

EKUSU:8点

 キャラソンという感じがしなくもないですが、OP曲ということもありなかなかしっかり作られています。テンポも悪くないのでそれなりに万人受けする曲ではないでしょうか。

プレクラスニー:8点

 全般的にテンポの良い曲調で、特にサビの「守ってあげたい〜♪」は何度聴いてもいいですね。

ユメミ様万歳:7点

 テンポよく進んで、サビがうまく歌い上げられていると思います。バックミュージックがうるさいと感じるところがあり、そこはマイナス。

ファイモ:8点

 全体的に聴きやすい印象を受けました。盛り上がる部分はしっかりと盛り上がっているので、まったり系が駄目な人も大丈夫ではないのでしょうか。