勇気の神様

 

 

●アーティスト:野田順子

●タイアップ:ときめきメモリアル2

●発売元:コナミ

●発売日:1999/11/26

●クロレビ平均:8.09

●収録アルバム:「FLY AWAY」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ******* 7

   08 ******** 8

   07 ***** 5

   06 * 1

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

へめへめ:9点

 内容としてはキャラソンといってもいいと思う。正直こういう系統はあまり好きではないが、この曲は野田さんの声のよさがうまく引き出されていて◎。歌詞がひとつのエピソードっぽくなっていて、テンポよく進んでいくので、聞いていて爽快感があります。

ライスショップ:9点

 数あるゲーム主題歌の中でも最高レベルの出来。タイアップを知らない人でも素直にいい曲だと思えるほどの高いクオリティに加え、歌詞の中では「Every Day」「Lovely Data」「Heavenly Day」「素振りで」と言葉遊びをする余裕さえあり、もう文句のつけようが無いです。

くぎ:7点

 明るくていい曲ですね。相手を想う気持ちと愛の告白に勇気がだせないという詞はかなり良いと思います。ただ、ラストの終わりに期待しすぎたせいか、特になんの展開のひねりもなく、結末はやや中途半端な感じが残るかも。野田じゅんソングのGet it、For Yourselfの次に高評価でした。8点にあと一歩届かない7点!

TAX FREE:7点

 明るいいい曲だと思います。野田順子さんらしさが出てるのではないでしょうか。

ユメミ様万歳:9点

 本当に勇気が出るような良曲です。とても明るくて、聴いてるだけでこちらも元気がでできます。メロディも耳に残りいいです。

あやの:8点

 軽快なテンポとメリハリのある内容でなかなかよい。ただ、サビの部分がやや間延びした感じがしたのが残念。

EKUSU:8点

 テンポがよく、明るくて好きな曲です。もし僕が野田さんの曲を勧めるなら、雰囲気とかからADVENTUREを選ぶと思いますけどね。でも自分の中での評価はこちらのほうが高いです。なかなかオススメな曲ですよ。

プレクラスニー:10点

 明るく、テンポよく、聞いてて元気になれる曲です。ボーカルとバックコーラスも良く合っていて、爽やかで、初々しい恋を描いたラブソングになってます。ときメモのキャラソングは数あれど、1曲を選ぶなら私はこの曲を押したいですね。

J-Wind:8点

 ときメモの主題歌らしく、非常にかわいらしい曲です。ノリがよく、間奏のギターもいい感じで、かなり盛り上がれる曲だと思います。ただ、コーラスに男性を起用したことが疑問。男の声で「私の今日の気分☆」とかかわいらしく言われると、正直ちょっと引いてしまいます…。ドリカンのOPで流れた時は女性コーラスで、またうまくはまっていたと思うので、なぜ最終的に変更してしまったのか、謎です。

結城 聞:8点

 これぞ主題歌!と言わんばかりの歌詞がすごく印象的な1曲ですね。メロが明るくノリがいいのですごく受け入れやすいと思います。女の子の素直な気持ちをストレートに捻りなく表現した歌詞をじっくりと聴いて欲しいですね。