ADVENTURE

 

 

●アーティスト:野田順子

●タイアップ:ときめきメモリアル2 Substories〜Dancing Summer Vacation〜

●発売元:コナミ

●発売日:2000/08/03

●クロレビ平均:7.76

●収録アルバム:「FLY AWAY」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ***** 5

   08 ********* 9

   07 **** 4

   06 *** 3

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

M:7点

 全体として悪いところはなく,合格点には達している。ただ,サビがパンチに欠けるとか,前奏・間奏に単調さが目立つなどの課題があり,その結果として,評価が7にとどまっている。

まさやん:6点

 ドリカン歴代3位という割にはどうも普通の曲という感じしかとれません。個人的に詞は結構良いなと思いますが、メロディがどうもいまいちだなと・・・。サビの盛り上がりがあまり無かったことが原因でしょうか?

ZAN:8点

 OP曲なだけに「これから始まるんだ」というのが全体的に伝わってきます。なんだかんだいっても結構いい感じの曲ですよ。7・8の四捨五入で8点

星美と愛花:9点

 全体的に明るく、不安もたくさんあるであろう「冒険」を楽しもうという感じが出てると思います。メロディも良質で頭に残りやすいのもポイントです。

黒い80:8点

 「見えない明日に怯えてちゃ、冒険できない」・・・この1番のサビ前の歌詞が全てを語ってる歌です^^学生時代の淡い恋心を物語っている。そんな、少し切なさを感じる歌い方と力強い決意を感じる曲に、聴こえる、野田さんの歌が印象的です。テンポも落ち着いた感じの割りにハイテンポでいいリズムだと思います。

へめへめ:6点

 ちょっと淡々としすぎで単調に聞こえてしまいます。サビの雰囲気が、メロの明るい雰囲気に対してミスマッチで負けてしまっているような気がします。

あやの:8点

 この曲はサビがいい。ややメロディが寂しげな感じもするが、盛り上がり的にはいい。終わり方がやや拍子抜けっぽい感じが、残念な点。

hiro:9点

 全体を通してメリハリがある曲ではないのですが、そこが逆に好印象でした。歌詞も非常に良かったです。

ファイモ:8点

 爽快感があり、とても聴きやすいところがいいと思います。意味深な歌詞が曲を引き立てているように思います。