● 君が描く未来で ●

 

 

●アーティスト:野田順子

●タイアップ:ときめきメモリアル2 Substories〜Memories Ringing On〜

●発売元:コナミ

●発売日:2001/09/29

●クロレビ平均:6.10

●収録アルバム:「ときめきメモリアル2 Substories 〜Memories Ringing On〜オリジナル・ゲーム・サントラ」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 * 1

   07 **** 4

   06 ******* 7

   05 **** 4

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:7点

 伴奏といい唄い方といい、聴いていて非常にさわやかな曲です。あまり特徴がないともいえますが、それが自然な感じを与えて、万人受けしそうな一方、ものすごく好きと言い切れないところが痛いです。夢に向かって突き進んでいく人を、陰ながら応援してくれているような歌詞なので、今何か目標を持っている人に是非とも聞いてほしい曲です。

巣もリンク:9点

 サビ後半が若干弱い気がしたり、何となく曲調が歌い手に合ってない気もしますが、それほど気になるレベルではありませんでした。Aメロなど良い出来の部分もたくさんありますが、この曲については個々(メロ、サビ)のレベルより、非常にバランスの取れた曲構成に注目するべきかと。「これ」と言って特筆できる点が見つからないのに、終わってみるとかなり良い曲に思えてくるのは、やはりその全体の安定感のお陰かと。

プレクラスニー:5点

 たんたんとしたメロディーで、「君が描く未来に〜♪」の部分しか印象に残らないです。また、サビの終わりが、さらっとしすぎて、盛り上がりに欠けます。詩は爽やかで悪くはないだけに残念です。

hiro:6点

 サビの部分は結構印象に残りいい感じなんですが他の部分がちょっとさっぱりしすぎていてあんま印象に残れませんでした。そこさえカバーできていればかなりの良曲になれたはずです。

てまるA:4点

 エンディング曲としての視点からだと素直に聴けるのだが、曲単体として聴いてみると物足りないというか特色がなさすぎる。

G-Breeze:8点

 あまりクセがない曲。その分単調になりがちですが、メロディラインがなかなかいいので、繰り返し聴いても飽きが来ませんでしたね。

結城 聞:9点

 ゆったりとりした落ち着いたテンポでじっくりと歌詞がきけるのがいいですね。一応キャラソンと言うことですが、全然そんな感じもしなくて万人の人にお勧めできる1曲だと私は思いますよ。