● Shake it ●

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

●発売元:キング

●発売日:1996/01/24

●クロレビ平均:6.05

●収録アルバム:「S-mode#2」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 *** 3

   06 ************* 13

   05 ** 2

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:6点

 全体的にメロディは良いのですがどこか奥井さんらしいパワーがあまり感じられません。サビでの勢いが少ないことが原因かと思います。初期の奥井さんの曲の中でお勧めすると言うのなら僕なら他の曲をお勧めしますね。

ライスショップ:6点

 奥井さんの曲にしてはめずらしく、メロが単調であまり魅力を感じませんでした。昔の曲でCDも見つけづらいですし、ファンから見てどうしても聴いてほしいというほどの曲ではないです。

TAX FREE:7点

 ラジオでたまたま耳にして相当はまりました。後にアルバム「V-SIT」で聞き、良さを再確認したものです。「Shake it to my heart〜」のところが一番好きですね。

M:8点

 軽快なメロディが魅力で,旋律もきれいに仕上がっている。ただ,サビのアピールがやや弱く,流れにメリハリが欠けているようにも感じられる。

ふめい:5点

 曲全体が単調になりがちで、曲が終わっても結局何だったの?ってことになってしまいました(^^;)サウンドやコーラスはかなり好印象なんですけど、構成がちょっと微妙だったというのもあるのでしょうかね。

くぎ:4点

 どうにも全体的にパッとしない。・・・というかそれしか言いようがないです。もう少しハッキリとしたメロディーとメリハリつけてくれればどうにかなるのだと思うが・・・。

G-Breeze:7点

 激しめな伴奏に、歌い手の勢いも負けていないと思う。最後の転調も含め、うまくまとめてきたかな、というところ。

綾希:8点

 奥井さんのいいところがこの歌にどっさりと出ている感じ。強いサウンドに負けずに歌っているところとか、サビに乗っていけるところとか。ただ、少し単調っぽいところもあるので、そこがマイナスになった。