邪魔はさせない

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:スレイヤーズNEXT

●発売元:キング

●発売日:1996/04/24

●クロレビ平均:7.32

●収録アルバム:「S-mode#2」

−−−

●点数分布

   10 ** 2

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 ******** 8

   06 ***** 5

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:6点

 メロディーのノリよりも歌詞のメッセージ性を重視した曲だと思います。「イジけた自分」「弱気な自分」「遠慮するクセ」…にbye-byeしましょうと、自信を持って動き始めようという気持ちを後押ししてくれる応援ソングとして聞くのがいいかも。

まさやん:9点

 「Give a reason」のカップリング曲ですが、A面シングル曲にしても良い程、素晴らしい出来です。スレイヤーズらしく応援ソングといった感じはしますが、めぐさんの曲とは違う自信溢れる詞の内容が良いですね。サビの盛り上がりもGOODです。

結城 聞:9点

 最近長いものに巻かれろみたいな人が多いなと感じることがあります。そんな人に聴いてもらいたい歌、それがこの曲です。「後悔なんて絶対嫌だ、諦めない邪魔はさせない!」私はこの歌詞に凄く共感しました。自分の信念をどこまでも貫き通すのはとても難しいことですが、挫折して後悔はしたくないんだ!!という強い意気込みを感じるからです。こういった生き方がいいか悪いかは分かりませんが、人生諦めたらおしまいですよ!

M:6点

 メロディは普通にいい出来で,サウンドもきれいに仕上がっている。ただ,ここぞというアピールポイントがないのと,間奏がやや月並みなため流れがよくない部分があるのとで,曲全体としてそれほどいい感触を受けないのが残念なところである。

サンドぱん:7点

 自分の夢に向かって、走っていく。途中で何か嫌な事があっても、挫けそうになっても、絶対に諦めないで。私は、嫌な事から逃げてしまって、あとで後悔することが多かったりする人なのですが、「何事にも最後まで諦めない気持ち」を忘れないで、逃げそうになったらこの曲を思い出して頑張ってみようかなと思います。

hiro:7点

 曲調ももちろんいいのですがこの曲で一番注目してほしいのは歌詞です。なんかとてもひきつけられる物がありました。励まされるような歌詞は気持ちを切り替えたい時、新しいことを始める時なんかに聴いてみるととってもいいかもしれません。

アフィリス:10点

 とても強気な歌詞、綺麗なメロディー、個人的ですが僕はこのアーティストの曲の中ではこの曲が一番気に入ってます。強気な歌詞というのは、往々にして独りよがりな印象を与えがちですが、この曲では全くそんなことはありません。それはそこに強い信念、「子供の頃に想った将来の姿」という目的があり、またそれが本気であるからです。また「星空」「輝く未来」といったロマンチックな言葉を盛り込むこと等で、この曲の側面を増やしているので、色々な聞き方が出来ると思います。

プレクラスニー:7点

 ひとことでいうと、男っぽい曲。サビの「世界の噂になりたい〜♪」は迫力があります。でも悪い意味じゃなくカッコいいと感じます。