◆ naked mind ◆

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:スレイヤーズN>EX.

●発売元:キング

●発売日:1996/12/05

●クロレビ平均:6.52

●収録アルバム:「S-mode#2」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 ******* 7

   06 ************ 12

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:6点

 サビの盛り上がりがまっくんにしては最悪レベルですが、詞が結構良かったです。全体的には普通レベルにとどまりましたね。でもスレイヤーズソングの中では一番低いです。

サンドぱん:6点

 極端に激しい感じではないですが、アップテンポの曲です。今回初めて聴いたのですが、私がこれまでに聴いたことがある奥井さんの他の曲と同じような感じの曲なので、初めて聴いた感じがしませんでした。詞はタイトル通り、「もっと自分をさらけ出して、自分を磨こうよ。」というような感じを受けました。全体的に同じ感じで、盛り上がるところがないように思ったので、何回も聴くと飽きがきてしまうかもしれません。

雪人:7点

 アップテンポの曲です。やはりこういう曲が彼女にはあっているのでしょう。変にバラードをやるよりはこういうはじける曲の方がいいのかもしれません。

ユメミ様万歳:6点

 サビの前で少しタメて、サビで爆発といった感じなのですが、印象に残るほどではなかった。全体的に聴ける曲ではある。

hiro:6点

 奥井さんらしいアップテンポの曲です。全体的にしっかりとできているのですが盛りあがりが他の奥井さんのアップテンポな曲に比べるとそんなに大きくなかった気がするんでもう少し盛りあがりが欲しかったです。

ライスショップ:8点

 メロディに特筆すべき点は無いのですが、それでも8点なのはアレンジが素晴らしいから。ギターやベースをはじめとして、個々の楽器が上手く合わさることによって極上のサウンドが出来上がっています。このアレンジに奥井さんのボーカルが乗っているのだから文句のつけようがありません、メロ意外は。

J-Wind:8点

 サビの終わりがややぱっとしないものの、全体的になかなかよくできた曲だと思います。特に後半の盛り上がりはかなりいい感じで、じっくり聴き込んでほしいナンバーです。