● J ●

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:ジャングルDEいこう!

●発売元:キング

●発売日:1997/03/05

●クロレビ平均:6.00

●収録アルバム:「S-mode#2」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 *** 3

   06 ************* 13

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

J-Wind:6点

 タイトルの通り、ジャングルの中に引き込まれたかのような雰囲気を感じます。コーラスもいい感じだし、聴きどころの多い曲ですが、サビの演奏があまりにも薄く、物足りない感は否めません。Ma-KINGのリミックス版だと+2点なので、個人的にはそちらの方がおすすめです。

てまるA:5点

 激しさと同時に奥井さんのほかの曲にない荒々しさを感じた。個人的にはその荒々しさが好きになれなかったが、全体的にうまくまとまって悪い感じはしなかった。

ライスショップ:8点

 奥井さんにはあまりないタイプの曲で、クオリティも高いのでオススメです。ただ、歌詞がちょっと・・・。タイアップを意識しすぎているような気がします。

ユメミ様万歳:7点

 サビのジャングルは最初受け入れられなかったのですが、最後まで聴くと、この曲はこれがあってこそだと思わされました。サビをもう少し熱くしてほしいかな。

結城 聞:5点

 ジャングルを走り抜ける爽快感を感じる曲です。その中にどことなく儚さも感じます。人の強い部分と弱い部分をうまく歌った曲だと思います。

ファイモ:6点

 メロディーもそこそこいいし、歌詞も結構魅力ありなのですが、特出した部分が無く平均的な曲になっていると思います。