そうだ、ぜったい。

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコII

●発売元:キング

●発売日:1997/06/21

●クロレビ平均:7.18

●収録アルバム:「S-mode#2」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ******* 7

   07 ******* 7

   06 ***** 5

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:6点

 明るくテンポのよい曲調と励まされるような歌詞がうまくあわさっていた。ノリに乗れるタイプの曲。

hiro:6点

 明るい曲調が気に入りました。歌詞もなかなか元気の出るような詞でとってもいいです。ちょっと元気を出したいな〜なんて時に聞いてみるといいかもしれません。

へめへめ:7点

 まずタイトルがいいと思う。個性的な題名のわりには中身は普通かもしれないけど、聞いていて元気の出る曲っていうのは、それだけで評価に値するすごいことだと思います。

黒い80:8点

 軽快なテンポでokuiさんがのびのび歌ってて気持ちいい曲です。詩の「新しいエンジンに積み換えたハ〜ト・・・」のように、心を入れ換えて自分の信念を貫いていく・・・そんな心掛けの歌で詩も気持ち良く受け入れられる。自分は間違ってないと!思うときに聞くといい感じ〜♪

アフィリス:7点

 励ますような歌詞、軽快なテンポは◎。ただもう少し曲に変化が欲しいです。インストとサビに味が欲しかったですね。歌も下手ではなく、感情もそこそこ籠もっているだけに曲の完成度に不満が残ります。

M:8点

 弾けるような明るさが聴く者を楽しい気持ちにさせてくれる。特にサビのメロディとコーラスは絶品。それに比べるとメロが平凡に思えてしまうのは贅沢な悩みというものだろう。

みみっか:8点

 私達の日々過ごしていく中で、いつでも完全に満たされた生活というのは到底あり得ない事です。手の届く範囲でできる事からやっていこうという、強かさがこの曲を聴いていると得られるような、そんな感じのする曲です。メロディーラインもとてもさわやかで、聴きやすいのでオススメです。

あやの:8点

 歌詞にメッセージ性はあるものの、メロディラインがとてもよく、聴いていて元気になる。曲の盛り上げ方もうまい。

ふめい:9点

 サウンドが特に強いというわけではないのですが、ノリがよく、なかなか勢いがあるというのが好印象。メロディーからしても歌詞からしてもとっても活気のある曲だと思います。

結城 聞:8点

 この歌は歌詞が大好きな曲です。「そうだ強気にちょっと生意気に生きるくらいがちょうどいいかも」「100%理想的じゃなくても大切なのは心がけかも」くじけているときにこの曲を聴くと、なんだか自分の悩みってちっぽけだったのかな〜そんな風に思わせてくれる。メロディーラインもいいですよね〜とにかく前向き。つらくなったら是非この曲聴いてみてくださいね。

くぎ:7点

 曲はシンプルな感じで、初めて聴いてもすぐにメロディーが馴染みます。歌詞おいても、物事を完璧にこなすというより、マイペースで自分なりに仕事をこなしていこう。という様な楽観的な良い印象をうけました。・・・ただ、もう少しボーカル・サウンド共に激しさがあっても良かったと思います。個人的にはライブCDの方がシングルより力強さが感じられて好きです。