Never die

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:スレイヤーズえくせれんと

●発売元:キング

●発売日:1998/11/27

●クロレビ平均:7.05

●収録アルバム:「S-mode#2」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ***** 5

   07 ******** 8

   06 **** 4

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

サンドぱん:7点

 アップテンポの曲です。曲調は特に好きというわけではないのですが、励まされているような感じのある詞はとても好きです。詞をよく見ると、タイトル名にはもしかしたら、かなり深い意味があるのかもしれないのかな、と思いました。

ZAN:7点

 Aメロ、Bメロ、サビ、それぞれにメリハリのある曲もさることながら、生きる希望の湧いてくる歌詞が秀逸です。特に「どんな役立たずでも…」のくだりが、「こんな自分でも生きていけるんだ、明日もがんばるぞ」と希望が湧いてきます。

プレクラスニー:8点

 この曲は、まず出だしの歌いだしが素晴らしくいいですね。いきなり曲にぐっと入っていけます。歌詞の「なんとかなるもんだ、そうなるはずだ」という前向きなところも好きです。奥井さんらしい軽快なポップで、お勧めできる曲です。

M:8点

 テンポのよさが魅力の曲である。ライブ映えするのはもちろんのこと、BメロのコーラスなどCDの方がより楽しめる部分もあり、全体としてよくできている。

ふめい:7点

 やっぱり奥井さんの曲はカッコイイです。アップテンポで、ライブなどでは盛り上がること間違いなしでしょう。しかし、サビにインパクトが足りない印象。全体的に平均的で、普通に聴き流してしまいますね…。

星美と愛花:9点

この曲は何と言っても前向きな歌詞にポップなメロディ。特にサビは絶品で、「何とかなるもんだ」と気楽になれるし、思わず口ずさみそうになるところがポイントでしょう。

まさやん:9点

 この当時のシングル曲では結構珍しい、パワー溢れるメロディが魅力的です。特にサビは力強い感じのサウンドと詩が上手く重なっていますので、聴き応えバツグンですよ。また最近で言うと「POWER GATE」に似た系統のメロディですので、この曲が好きな方はかなり気に入ると思います。