only one,NO.1

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:DiGiCharat

●発売元:キング

●発売日:1999/12/03

●クロレビ平均:7.35

●収録アルバム:「NEEI」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 **** 4

   08 *** 3

   07 ********* 9

   06 **** 4

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

M:8点

 Bメロからサビのつなぎはイマイチ。しかし,サビそのものはいい出来で,特に最後の繰り返しで転調するところは気に入っている。

まさやん:9点

 イントロのボーカルの入りから、ラストまで見事にメロディラインが綺麗に繋がっています。そのため特に素晴らしい部分は無いのに、高評価を付けることになりました。メロディの完成度がいかに大切かを改めて分かりますね。あと、「2000年問題より」という当時の時代感を感じさせる詞もなかなかユニークだと思います。

星美と愛花:9点

 「世界で一番輝きたい」という強い意志が盛り込まれた歌詞が印象的で、メロも明るいため、無限大の可能性を感じさせる1曲になっていると思います。1番のあとの間奏のコーラスが何言ってるのかよく聞き取れなかったりもしますが…。ああ歌うなら歌詞カードに載せてほしかったです。

あやの:7点

 スピード感のあるメロディがいい。曲全体の盛り上がり方もいい。ただ、Bメロ→サビの流れがあまりよくない。そこを省けば合格点でしょう。

ふめい:7点

 アップテンポなメロディが魅力です。しかし、ちょっと後が長いかな…メロディラインがワンパターンなので、余計にこう感じてしまうところです。

J-Wind:7点

 全体的にテンポがよく、次から次へと流れていくようなメロディが印象的です。どこがいいということはなく、全体的に平均点以上という感じなので、ちょっとインパクト不足なところはあるかもしれません。

くぎ:6点

 ノリといい楽曲の展開といい、かなり好きなのですが、1番と2番の間奏に奇怪なメロディーと声が・・・。僕には少し不快に感じました。その部分が無ければ評価はあがるのですが・・・。

巣もリンク:9点

 かなり万人受けしそうで、実際私もその例に漏れる事無く好きな曲の1つなんですが、特徴に乏しく……と言うか、全体的に高いレベルでまとまっているせいで、曲の紹介という事ではちょっと困りますね。ただ、聴いて損はさせないと思うので、聴いた事の無い人は是非一度聴いてみて下さい。