● OVER THE END ●

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2000/04/26

●クロレビ平均:6.29

●収録アルバム:「NEEI」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 ****** 6

   06 ******** 8

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:6点

 バラードの曲調で力強く歌っているのだが、あまりに力強いばかりにバラードの良さと相殺している感じがしていまいちだった。曲自体が声を受け止めるだけの力がない。

ライスショップ:7点

 言葉では上手く表せないような独特の雰囲気を持っています。とはいってもそれがマイナスになっているというわけではなく、クオリティは十分及第点に達しているのでこれはこれでありかと。それまでの奥井さんには全く無いタイプの曲なので、奥井さんの曲があまり好きじゃない人のほうがむしろ気に入るかもしれません。

D.S.:5点

 どことなく大人の雰囲気が漂う曲。ただ、全体的に盛り上がりに欠けますね。サビで裏声になるのも個人的にはあまり馴染めませんでした。

プレクラスニー:6点

 サビのちょっと声のトーンを上げるところが印象に残るナンバー。ただ、全体を通すとちょっと一本調子な感じのするメロディーです。

くぎ:6点

 うーん・・・なかなか呑み込めない曲です(^^; バラード調で物悲しいようなの比較的ソフトな感じなのですが、イマイチ奥井さんのボーカルではしっくりいかず、歌詞もパッとしないので曲の良さがあまり伝わってこなかった。

結城 聞:9点

 自分の中の奥井さんのイメージはつねに前向きというイメージがあったのですがこの曲はいい意味でそれを払拭してくれました。最後の「なんにも出来ないで…」から「ほんの少しでも」の歌詞がいいですね。ほんの少しでもいいからなにかしてあげられればきっと何事も解決していくんじゃないのかなと私は思います。