空にかける橋

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:テイルズ オブ エターニア

●発売元:キング

●発売日:2001/02/07

●クロレビ平均:7.85

●収録アルバム:「DEVOTION」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 *** 3

   08 ********* 9

   07 ****** 6

   06 * 1

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:8点

 サウンドは厚い割には、メロディが綺麗な印象がありますね。中でもAメロの神秘的なメロディはお気に入りです。総合的にも結構完成度が高い出来になっています。ミディアムテンポですのでローテンポなナンバーが好きな方にもお勧めかと・・・

ZAN:7点

 しっかりした作りですので、安心して聴ける曲です。メルニクス語がアニメの世界観を演出しています。

あやの:7点

 ミディアムテンポなメロディがいい。そしてそのメロディに上手く厚みのかかったサウンドが加わったので、聞き応えがある。ヴォーカルの澄みきった感じもなかなかよい。

へめへめ:8点

 メロディー、ボーカルもさることながら歌詞に胸を打たれました。全体的にサウンドが重厚なわりにラストのサビで弱くなる演出が個人的には逆効果だったのではないかなと思います。

EKUSU:8点

 カッコいい系+さわやか系といった感じの曲。個人的な感想ですが、この曲は相当万人受けしそうな気がします。雰囲気もいいし、奥井さんの曲の中でもかなり好きな曲ですね。

G-Breeze:10点

 初めて聴いた時サビのメロディラインに感動を覚えたこの曲。それだけで10点つけられそうな気もするほどです。曲も全体的にまとまっていていいですね。最後のサビ前で抑えてボーカルを聴かせる部分、歌詞との相乗効果ですごいお気に入りです。

みみっか:8点

 タイトルの通り非常に開放的で爽快感のある曲調、冒険心をくすぐるような歌詞の世界、この曲は外で聞くと良さが倍増するような気がします。

ファイモ:9点

 非常に爽快感のある曲で、聴いていてすっきりとするような曲です。アニメのように冒険がしたくなるような曲でもあります。