女神になりたい 〜for a yours〜

 

 

●アーティスト:奥井雅美

●タイアップ:DiGiCharat〜クリスマススペシャル〜

●発売元:キング

●発売日:2001/03/21

●クロレビ平均:7.35

●収録アルバム:「DEVOTION」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 *** 3

   08 ***** 5

   07 ********** 10

   06 * 1

   05  0

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:9点

 アルバムでボーナストラック扱いになってたりするところを見ると奥井さん本人はあんまり好きじゃないのかなぁという気がしますが、個人的にはかなりお気に入り。とにかくメロディが素晴らしく、特にラストのサビ2連発は圧巻です。他のシングル曲と比べても遜色ない出来だと思いますよ。

へめへめ:7点

 節と節のつなぎがぎこちないような気もしますが、それ以上に雰囲気と勢いの強さの前にかすんでしまいます。全体的に「only one, NO.1」と似通っていると思いますが、一回り劣っている感じです。

ふめい:9点

 最初を抑えて、徐々に音が重なっていくイントロが好きですね。他の奥井さんの曲に比べてしまうと、ボーカルは若干控えめな印象を受けますが、私としてはそれでいいと思っています。曲全体の構成も素晴らしいですし、濃厚なサウンドがそのテンションをキープさせています。

EKUSU:7点

 イントロが好きなのですが、メロディーがあまり好みではなかったのが痛いところ。でも普通に平均以上だと思いますし、奥井さんの歌唱もいつもどおり上手いので人によっては高い点が出ると思います。一度聴いてみてはいかがでしょうか。

アフィリス:6点

 この曲に限ったことではないのですが、奥井雅美の曲は淡々としたものが多いように感じます。この曲も勢いで持っていってますが、曲への技巧があまり巧みではありません。

J-Wind:8点

 全体的にいい感じの曲ですが、特にいいのはオフボーカル部分。あと、なにげにAメロのベースラインがよく、ベースの音を追っていくと、また違った楽しみができると思います。

巣もリンク:7点

 バックサウンドのレベルが高く、それが際立つのがノンボーカル部分かと。また、それによって全体的なレベルも引き上げられる分、4分半という曲時間を飽きる事無く聴き続ける事ができます。

結城 聞:9点

 この歌を聴くと夏の終わりを感じるんですよね。間奏部分のサックスが非常に聴き応えあります。メロディーだけじゃなくて歌詞もお粗末にしないところがこの曲のいいところじゃないかなーと私は思います。

ファイモ:4点

 メロディはいいのですが、少し物足りないような気がします。どこかに一工夫あれば面白いと思うのですが…。