YOU GET TO BURNING

 

 

●アーティスト:松澤由実

●タイアップ:機動戦艦ナデシコ

●発売元:キング

●発売日:1996/10/23

●クロレビ平均:7.14

●収録アルバム:「スターチャイルドSELECTION音楽編(TV作品集)」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 *** 3

   08 ***** 5

   07 ******** 8

   06 **** 4

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:8点

 イントロのトランペットが利いている演奏が非常にカッコイイですね。サビまでの盛り上がりも良いし、詞もすばらしい内容ですのでかなりの高評価だといいたいところですが、ラストが淡白ということがどうもいただけません。その部分さえ良ければかなりの秀曲になっていただけに残念です。それでも結構な聴き応えがある曲なので、一度聴いてみてはいかがでしょうか。

黒い80:8点

 テンポの良い曲ですね。楽器のトランペットが曲をイイ感じに軽快に仕上げています。サビの部分に出てくる「君らしく、誇らしく(愛らしく)」が聞く人に応援してる感じがするよ^^覚えやすい曲で不意に鼻歌になってしまうようなイイ曲です♪w

J-Wind:6点

 当たり障りのない曲で、聴く人を選ばない印象。しかし、タイトルの割に激しさに欠け、全体的にさっぱりしすぎてる感じがします。特にラストは致命的。軽快なポップスが好きな方にはいいかもしれませんが、激しい曲が好きな人は物足りなく感じるかと。

綾希:7点

 曲調的にもうちょっと工夫がほしい。もうちょっと激しくというか、なんというか・・・。ただし、聞くほうにとっては聞きやすい歌ではないかと思う。

ふめい:7点

 こういうメロディの曲はなかなか好きなのですが、やっぱり間奏やアウトロにもっと工夫が欲しかったという印象。しかしこのサビの勢いはなかなかのもので、曲全体の盛り上がりも合格点といっていいでしょう。とってもアニメのOPらしい曲になってます。

くぎ:5点

 メロディーは癖がなく万人受けですが、全体的にサウンドがサッパリしすぎて物足りないです。終わり方も激しさを感じないのでタイトル名に合ってない感じがします。