Dearest

 

 

●アーティスト:松澤由美

●タイアップ:機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

●発売元:キング

●発売日:1998/07/03

●クロレビ平均:5.67

●収録アルバム:「機動戦艦ナデシコ・特別編 -The prince of darkness-」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 ***** 5

   05 ****** 6

   04 **** 4

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:7点

 松澤由実というと、「YOU GET TO BURNING」のようなアップテンポなイメージがあったのですが、一転してしっとりスロー系でも、まったりとした唄い方で、ほえ〜と漂ってしまうような感じがしていいですね。その穏やかさとは裏腹に歌詞は、どんなに時を経てもある人を想い続けるという内容で意外と熱情的です。そのギャップも聴き所かと思います。

ZAN:7点

 一言で言えばTV版の主題歌「YOU GET〜」がバラードになった感じです。劇場版ナデシコの世界観が集約され、なおかつ集大成のような作りになっている詞・曲がかなり素晴らしいんですよ。

サンドぱん:6点

 全体的にゆっくりした感じの曲です。詞がなかなかいいと思います。曲も悪くはないと思いますが、最初から最後まで同じような感じなので、ゆっくりはゆっくりでももう少し工夫がほしかったかな、と思います。

へめへめ:7点

 出だしのメロが歌詞もあいまっていい感じなのだが、最後まで淡々と同じような感じが続く。サビあたりの歌い方なんかに変化がほしかったと思う。出だしで「おっ」と思うが、徐々に並みのレベルになってくる。

アフィリス:7点

 歌は上手いのですが、曲にちょっと恵まれなかった感じですね。メリハリにかける気がします。詩もいたって普通の感じがします。

結城 聞:7点

 大好きで大好きで大好きで…でも凄く遠いところにいて…逢いたくて逢いたくて逢いたくて…でもあえなくて…私はこの歌を聴いるとそんな女性の気持ちを感じられることができました。すごく儚くそして切ない感じが歌詞そしてメロディーからもひしひしと伝わってきて聴き手側もそういう気持ちになってきます。松澤さんの歌い方やメロディーが心地よいのもこの歌のよいところですね。