Reckless fire

 

 

●アーティスト:井出泰彰

●タイアップ:スクライド

●発売元:ビクター

●発売日:2001/08/22

●クロレビ平均:7.43

●収録アルバム:「スクライド O.S.T. 1」

−−−

●点数分布

   10 ** 2

   09 ***** 5

   08 **** 4

   07 **** 4

   06 *** 3

   05 ** 2

   04  0

   03 * 1

−−−

●コメント

D.S.:9点

 とにかくカッコいい。それしか無いです。メロディも良く、アレンジも秀逸で、これが新しいアニソンのかたちなのかも。文句無しの名曲。

くぎ:8点

 曲もカッコよくて、それでいてちゃんとメリハリもあり申し分のない出来だと思います。強いて言うなら個人的に3番まであるのが少々しつこい気がしましたが。

ユメミ様万歳:8点

 一番、二番と進んでいるうちにどんどん熱さが増していくような曲でした。個人的に三番の歌詞が一番好きです。大音量で聴きたい一曲です。

へめへめ:7点

 1番から3番に至るまで、徐々にアツさが増してくる。3番まであるっていうのはアニソンにしては珍しいかも。1番、2番、3番それぞれにテーマがあるそうで歌詞がいい感じ。

アフィリス:3点

 歌い手の大切さが良く分かる歌です。熱い曲、熱い歌詞は好きな人はとても好きだと思います。3番まであるのも今時珍しいとは思いますが、気にかかるほどではありません。ただし井出さんの歌い方が気にかかります。人によると思いますが、いやらしい歌い方ですがりついているような(?)印象を受けます。それが気にかからない方はこの曲に高評価を与えられると思いますが、僕は聴けば聴くほどむかついてくるので、この評価とさせていただきます。

星美と愛花:10点

 曲に見合う、いやそれ以上に熱いボーカルが見事なまでにマッチしています。熱さを前面に出しているせいか、ややくどい感じもしますが、メロディの良さで十分カバーできていると思います。

まさやん:9点

 とにかく「Fire」の名の通り、全体的に非常に熱い曲です。ラテンな雰囲気がするイントロ、炎のように熱いボーカル、力強い歌詞、覚えやすい曲調等どれをとっても素晴らしいの一言ですね。また、カラオケでは思いっきり熱唱出来ますので、ストレス解消にピッタリな曲とも言えます。

あやの:6点

 ラテン系のリズムでテンポもよくメリハリもあり、聴いていてかっこよさを感じる。ただ歌唱に少々クセがあるので、そこで好みが分かれるかも。

J-Wind:10点

 熱いメロディに熱いボーカルが乗っかって、まさにタイトル通りの熱い曲に仕上がっています。いろいろ意見の分かれるところとは思いますが、こういった熱く力強い歌こそ、男性ボーカルの真髄と言えるのではないでしょうか。しかし、やはりただうるさいだけでは意味がなく、あくまで曲の魅力を最大限に生かした熱さである点が、すばらしいと思います。この曲に「名曲」という言葉はふさわしくありません。ひたすら熱く、燃え上がることこそ、この曲への最大の評価と言えるでしょう。