◆ Sugar Baby Love ◆

 

 

●アーティスト:石田燿子

●タイアップ:ちっちゃな雪使いシュガー

●発売元:パイオニアLDC

●発売日:2001/10/24

●クロレビ平均:6.77

●収録アルバム:「sweets」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 **** 4

   08 ** 2

   07 ********* 9

   06 ** 2

   05 ** 2

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:7点

 有名な曲のカバーのカバーなので知らない人は少ないと思います。曲調は明るくテンポのよいものになっていて石田さんの声に凄くあっています。途中の台詞からも気持ちが凄く伝わってきます。歌詞は凄くかわいらしいく好感が持てます。この曲はリミックスの勝利だったのではないかなと私は思いました。

へめへめ:5点

 いきなりサビから始まります。サビ自体悪くはないのですが、その後ほとんど曲に変化がなく走り続けます。唯一変化と言えるのが(言えるのか?)間奏の台詞の部分。無いほうが良かったと言いたいところですが、これが無いと曲自体がかなり短くなってしまうのであしからず。

ZAN:7点

 原曲を生かしつつ、歌い手の持ち味を最大限に生かすのが良質のカバー曲だと思っていますので、この曲に関していえば、その条件を満たしているだけあって、さすがの一言です。

ライスショップ:7点

 曲がシンプルな分、歌い手の上手さがより引き立って聞こえます。石田さんの歌声をじっくり堪能したい、という方にぜひ聴いて欲しいですね。

くぎ:4点

 サビ、メロともにメロディーはそんなに頑固に悪くないです。ただ、全体的にリズムが淡々としているので面白みには欠けてしまいます。最大の減点の間奏の語り口は聴いているだけで恥ずかしくなってくるので、いわゆる萌え属性がないとこれは敬遠しがち。

みみっか:9点

 出た当時ほどではありませんが、今でも聴くとバックコーラスを口ずさみたくなるような曲です。冬をイメージしたようなアレンジが、この曲全体の甘い雰囲気というのを醸し出してくれるような感じがします。

TAX FREE:9点

 もともとのWinkのバージョンとまたちょっと違ってそれもまたいいです。とても綺麗な曲ですね。