● Wake Up Angel ●

 

 

●アーティスト:Funta

●タイアップ:ぴたテン

●発売元:ランティス

●発売日:2002/04/24

●クロレビ平均:6.14

●収録アルバム:「天使たちの合唱会」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 *** 3

   07 **** 4

   06 ******* 7

   05 ***** 5

   04 * 1

   03 * 1

−−−

●コメント

結城 聞:8点

 コミカルなイントロからはじまり全体を通して凄くテンポがいいです。歌詞も面白く前向きでこの歌を歌うFantaのボーカルがとってもマッチしています。さびの最後の部分のメロディーがちょっと変わっていて面白くそして耳に凄く残ります。この部分を注目してみてください。失敗してもくじけない前向きな歌詞を聴いて元気になるッス!

あやの:6点

 歌詞がやや謎な部分があるものの、かわいらしさは感じ取れるし、メロディ・リズムもよい。特にBメロからサビへの流れはいい感じ。主題歌としては合格点の部類。

ZAN:6点

 曲単体ではまずまずですが、歌詞や曲調から「ぴたテン」の世界観が明確に伝わってきます。あやのさんと同じ意見になりますが、アニソンとしては高レベルです。アニソンとしてなら8点出しますが、曲だけで見れば前述したように、そこそこなレベルなので6点とします。

G-Breeze:7点

 ノリで押していくような曲。この種類の曲が好きな人なら無難に聴ける曲じゃないだろうか。ただ、こういう「ノリ押し」の曲にしては無難「すぎる」かもしれないと僕は思いましたね…。

hiro:8点

 アップテンポな曲調とちょっとおもしろい歌詞は聴いていて楽しくなってきます。文句を付けるとすると何回も聴いているとちょっと飽きてくるかなってとこです。そういうところでもうちょっと工夫というかインパクトがあれば更に素晴らしい曲になれたと思います。

D.S.:5点

 かわいらしさが前面に出ていて、それでいてテンポが良くて力強い曲。間奏で中だるみしてしまうのが残念。あと、このボーカルは好みが分かれるかも。

ふめい:9点

 やっぱりこの駆け抜けるようなハイスピードなメロディは特筆すべきでしょう。このような曲に真面目な歌詞をのせてもうまく伝わらないでしょうが、このようなおちゃらけた歌詞は、このようなアップテンポな曲の魅力を増強してくれるのではないでしょうか?

M:3点

 前奏からして,音の響きが美しくない。私はコーラスを好む傾向があるが,それは良い音響効果をもたらすことが多いからであって,この曲のようにメインメロディの単なる後追いに過ぎないものはあまり評価できない。しかも,この曲は歌詞が好きではないので,コーラスでそれを繰り返すのはマイナスを重ねがけしているようなものである。